結婚してたって子供いたってデメリットは有るのに今だ結婚して子供がいる人が多数派な…
結婚してたって子供いたってデメリットは有るのに今だ結婚して子供がいる人が多数派なのは何故でしょうか? この世に生まれてきて子孫を残さないのは人生の意味がないと思うからでしょうか? 女性に生まれてきて妊娠出産出来る機能が備わっているのに使わないのは女性に生まれた意味がないと思うからでしょうか? 結婚しても離婚、パートナーの浮気不倫やDV、旦那の両親と同居しなければならない、一人時間や自由お金が自分のために使えない等色々有ると思うのに。 職場の既婚者の話聞いても旦那の両親と一緒に暮らしてて嫌だなんて言ってます。 結婚して子供いる方、親や友人知人、職場の同僚等の結婚生活子育ての苦労話き聞いてもそれでも結婚して子供いる人生の方が幸せせなんじゃないかと期待しちゃったのですか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
- 回答制限
- 参加者締め切り
独身でいるほうがデメリットですね。
1人はつまらない。世帯収入が上がったほうが生活がラクになる。お金があったほうが生活が有意義。独身女性は老後貧困になる。子供がいた方が場が明るくなる。
主さんも結婚してみてから、自身の独身と既婚の比較をすればいいよ。
人を踏み躙っての人生なら一家滅んだ方がよいね。俺は結婚して子供3人いるヤツに職場でハメられたよ。恨んでるし、その家族モロとも滅べば良いと思ってる。自分の幸せだけを考える人間に幸せなど必ず訪れない。因果応報でそいつは必ず天罰が下る。
結婚するメリットとデメリット、子供かいるメリットとデメリットを考えて、メリットの方が大きいと思う人が多いからとか?
結婚する幸せ、しない幸せ、どちらも選べる時代だし、昔に比べて離婚もしやすくなってるからこそ、結婚するだけなら、しないよりするを選ぶ人が多いのかもしれない。
他人の人生に口出し無用
産まない人が多数派になったら国力衰退しちゃうじゃん
期待などしません。
結婚、子育ての経験は、独身者には味わえないもの。
人生が豊かになります。
デメリットの点がどれも想像付くけどコミュ力があれば大概回避できるトラブルばかりですね。
それにしても、主の世界観では全ての既婚女性は旦那両親と同居しなきゃいけないと思ってるんですね。
昭和初期産まれの人なんでしょうか。
コミュ力ない人にはそれらが不安で行動にも移せないんでしょう。
でもそういう人って口は偉そうでも結果を残せない臆病者。
何も得られない人の意見は聞く価値も無いです。
外に出なければ事故に遭わなかったのに、外に出なければ良いのに。と言われて全ての人が納得するんでしょうか。
それと同じこと。
自分の子どもが存在してくれる喜びが全てに勝る。
結婚をメリット、デメリットで考えてしてるわけじゃないからね。
主は結婚に良いイメージ無いみたいだけどどうして?自分がしたくなけりゃしなきゃ良い話。他人は関係無い。
つまり、良いなぁ既婚女性って羨ましいな〜ってことですね。
何に価値を見出すかは人それぞれです。独身の方が有意義の人もいますし、好きだから一緒にいたい家族になりたいって人もいますよ。
比べる必要はありません。
>> 2 主さんも結婚してみてから、自身の独身と既婚の比較をすればいいよ。 私は既婚子なしですよ!結婚に対しては幸せを感じます。
いつもこの手の質問には既婚者だと見栄張るけど、実際独身なんでしょう。既婚者ならこんな疑問抱かない。結局幸せそうな人たちの足を引っ張りたかったのね。やっぱり行動せず独身のままの人生は虚しいな。
削除されたレス (自レス削除)
既婚子なしですよ!結婚に対しては幸せを感じます。
え、、?
ならなんで結婚したんですか?
結婚しても離婚、パートナーの浮気不倫やDV、旦那の両親と同居しなければならない、一人時間や自由お金が自分のために使えない等色々有ると思うのに。期待しちゃったのですか?
>> 11 つまり、良いなぁ既婚女性って羨ましいな〜ってことですね。 私は結婚してますよ子供いないけど。 だけど職場の同僚の女性の大半が子持ちでどうしてみんな子供を望むのだろうと少し不思議に思います。 仕事家事育児いっぺんにこなさなきゃいけないって大変だと思うんですよ。私子育てないけど仕事家事やってるだけでも結構大変だし自由も削られます。 旦那さんが経済力ある人なら良いけど、ないと自分が働いても稼いだお金は生活費養育費等家庭の経済を助け合わないといけなくなり自分の為の服や美容趣味とかに使えないじゃないですよね? 子供が大人になって自立をすれば自分の為にも使えるかもしれませんが。子供が自立するまでの期間はとても長いと思います。
>17
それなら最初に子持ち女性に対する疑問だけ投げかけますよね。16さんの指摘してるような疑問を投げかけたりしません。
これは明らかに独身目線の文章ですよ。これ読んで誰も貴方が既婚女性とは感じません。
自分で読み返してみたら良いと思います。
No.17
→要するに、主さんはキャパシティが狭いってことでしょう。あれもこれもそれも…はできない人。でも世の中の子持ち女性はあれもこれもそれもやれるんです。そして子供達から何百倍もの幸せをもらってるんです。
だから主さんは主さん。世の子持ち女性は子持ち女性ってことで、別に考えればいいだけでは?
>> 15 削除された回答 そんな事言ったら選択的子なしの人は人間としておかしいって事になりますよね? 若いうちに結婚出来りゃ良いですが、晩婚になった場合出産のリスクや経済的な面の不安色々有るんですよ。 もし子孫繁栄が人間の本能なら今の世の中もっと結婚率も出産率も高くなってるはずなんですよ! なのに今は少子化だの騒いでる。みんながみんな若いうちに結婚出来てお金にも恵まれてるとは限らないのですよ! 子供は産むのは若いうちがいいからって好きでもない人と妥協して結婚し子供産めっていうんですか? それに職場の話聞いてて親と同居の人いっぱいいますよ!びっくりしちゃいました。
ね、独身でしょ?ほんとは。20でわかる
>> 21 いいえ、正真正銘の既婚ですよ!!
まぁ、主さんを独身と決めつけるのはいかがなものかとは思うけど、多くの人はこのスレ読んだら独身者だと思うよ😅
逆に主さんが結婚しているのになぜこのような結婚にネガティブな投稿なのか疑問。
ただ、子供を持つ、ということに疑問を投げかけているならわかるけど。
そうですか、なら後悔してるわけですね。結婚
>> 23 まぁ、主さんを独身と決めつけるのはいかがなものかとは思うけど、多くの人はこのスレ読んだら独身者だと思うよ😅 逆に主さんが結婚しているのにな… ごめんなさい、質問の仕方が間違えました。本当は結婚に対してではなく何故多くの人は子供を欲しがるかという事に疑問を抱いています。
このスレも返答の内容も全てマイナス思考で答え反論しているようにもみえます
純粋に何故子供を欲しいのか知りたいだけなら返答はありがとうございますでいいと思います。既婚者で幸せを感じている人の返答とは到底思えません
独身を貫く人、結婚しても子供を持たない人の考えはさまざまであり、理由を聞くと自分の言葉として答えてくれます
主さんは世の中のマイナスイメージを集めただけで、自分の言葉にはなっていない
だから本当に既婚者で幸せなの?と疑いたくなる訳です。本当に既婚者なら子供を持たない事で嫌な思いをされた人なのかなと思います
>>25
>本当は結婚に対してではなく何故多くの人は子供を欲しがるかという事に疑問<
この答えは
>結婚しても離婚、パートナーの浮気不倫やDV、旦那の両親と同居しなければならない、一人時間や自由お金が自分のために使えない等色々有る<
これに既婚の主さんが答えれば 答えになるのでは?
え、間違え?
主さんスレ立て直したがいいんじゃ?
No.25
主さんの投稿の目的がますます分からなくなりました。ご自身のスレをよく読み直してみて下さい。
新しい回答の受付は終了しました
