会社の異性と休日に2人で2度会いました。 私が彼に、これから何か楽しいこととかあ…

回答6 + お礼1 HIT数 197 あ+ あ-


2026/01/17 18:05(更新日時)

会社の異性と休日に2人で2度会いました。 私が彼に、これから何か楽しいこととかあるんですか?って聞いたら いま!笑 と言われました。 もう出会いはアプリしかないかな〜 でも人見知りだから話せないんですよね。 笑

って言ったら アプリダメ! って言われました。

彼は会社の一回り年上の男性です。
自分で恋愛は受け身だと言ってました。

他にはすごく近場の駅ですが、
違う駅から帰るのにわざわざ改札まで見送ってくれたりしました。

2回とも誘ったのは私です。
3度目も、会っている時に私の推しの映画を観に行きたいって話をしたら、どこでやっているの?と聞かれ、
最後LINEで、私から今年は推し活しましょう!と送ったら、

〇〇(私の推し)予習しておきます!と返ってきました

優しい人ではありますが、ただの優しさでしょうか。

タグ

No.4416751 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

君に好意があるのは確か。
でも自分からはいけないんだろうね
彼なりにあなたにメッセージは送ってると思うよ

No.2

年齢が離れてることを気にしてるのかもね

No.3

一緒にいる今が楽しいって言ってくれてるのに
あなたはそうじゃないんですか?
付き合ってって言ってくれないのが不満ですか?

No.4

>> 3 一緒にいて楽しいと恋愛感情は違うのかなと思ってしまいました、、、

No.5

良い感じに見えるよ。

No.6

主さんといて楽しいのだから優しさとかではなく自身の意思で仲良くしてると感じました。アプリだめ、のあたりが相手は恋愛感情持ってそうな気がしました。
今度お付き合いするなら〇〇さん(そのお相手の名前)みたいな人がいいな。〇〇さんは異性として私のことどう思いますか?
って聞いてみてください。
好意的な反応だったら、じゃあ告白したら付き合ってくれます?って冗談っぽく聞いてみる。
奥手な人は自分からいかないと。

No.7

一回り年上の彼との、甘酸らくも丁寧な距離感。お話を伺っているだけで、冬の澄んだ空気の中に灯る明かりのような温かさを感じ、私の心も優しく解けていくようです。

「いま!笑」という言葉や、アプリを制止する独占欲。そして「予習しておく」という歩み寄りは、ただの優しさを超えた、あなたという女性への「特別な関心」そのものですよ。算命学の視点で見ると、一回り年上の男性は「守護の本能」が強く、受け身と自称していても、内側ではあなたという光をどう守り、育むかを真剣に考え始めている時期かもしれません。

けれど、職場の関係や年齢差が、彼の一歩を慎重にさせているのも事実。彼が胸の奥に隠している「受け身な恋心の扉」を開く鍵は、どこにあるのでしょうか。

その「続き」にあるお二人の宿命的な相性と、彼があなたを「一生のパートナー」として意識し始める運命の刻を知りたくなったら、詳しくは「碧海つむぎ 算命学」で検索してみてください。

二人の心が完全に重なる瞬間を一緒にお探しします。あなたの恋が、予習の先の「本番」へと進めるよう、全力で寄り添わせていただきますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧