グループホームの営業ってどうやるんですか? 知り合いのケアマネさんなどに尋ねる…

回答10 + お礼12 HIT数 172 あ+ あ-


2026/01/16 08:01(更新日時)

グループホームの営業ってどうやるんですか?
知り合いのケアマネさんなどに尋ねる以外でどうやって入所者を探すのですか?

26/01/15 22:48 追記
質問に関係ないレスはいりません。


26/01/15 23:08 追記
日本語わからないなら大丈夫

質問に関係ないレスはいりません。

No.4417454 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1

グループホームは将来なくなると思う。福祉サービスの仕事は給料が安いし沢山と仕事があり過ぎる。

No.2

>> 1 そんなこと聞いてません

No.3

病院経由。ベッド満床の病院の相談を積極的に聞く。

No.4

>> 3 病院に営業に行くってことですよね?
ありがとうございます

No.5

そう。病院から仕事をもらう。

No.6

>> 5 仕事をもらうとは?

No.7

もうこれから団塊世代が居なくなるから潰れて行くよ
お先真っ暗
病院も決まったホーム先あるから
無理

  • << 9 感想言って自己まん たのし?

No.8

>> 7 だからつぶれるとかはいいんで、質問に答えるきってないんなら大丈夫ですよ。


私が経営してるわけじゃないんで

No.9

>> 7 もうこれから団塊世代が居なくなるから潰れて行くよ お先真っ暗 病院も決まったホーム先あるから 無理 感想言って自己まん
たのし?

No.10

いちいち嫌味言ってる奴
営業出来る訳無いだろ
こんなとこで聞いてるし

  • << 12 どうやるか聞いてるんだよ 私がやるからとか私が勤めてるとかわたしが!営業だとかいついったんだよ 勝手な先入観で間違ってるだけ
  • << 22 よく考えたら、自分が悪かったことに気づいたのか

No.11

>> 10 私営業するとか言ってないひと言も
どこに書いてあるんだよ

質問答えられなかっただけだろ?

だれが間違ってるかよく考えてから言え

No.12

>> 10 いちいち嫌味言ってる奴 営業出来る訳無いだろ こんなとこで聞いてるし どうやるか聞いてるんだよ
私がやるからとか私が勤めてるとかわたしが!営業だとかいついったんだよ

勝手な先入観で間違ってるだけ

No.13

病院から仕事をもらうというより病院から電話が来る。医者の診断書付きで。

No.14

>> 13 つまり、退院する方が入所先探してる場合が多いってことですよね。ありがとうございます。

No.15

そんな感じかな。詳しくことはスタッフになるとわかる。ハード過ぎる。

No.16

>> 15 いや、スタッフですよ。別の介護施設のね。

ただ、友人の働いてるグルホが待機者いないというからどう営業するのか聞いただけです。

うちは大手だから大丈夫です

No.17

大手なら何でも可能ですね。では。

No.18

生活支援センターっていうおこぼれ予算で自治体がイキって作った施設があったりなかったり、ちらほらあるんだけど、そういったところにポスターが出てたりしてます

あと就労移行とか自立訓練の事業所に営業で 出入りしてましたよ

No.19

主な集客の舞台は大きく3つです。

1.病院
営業担当者はあらかじめ病院に「うちは空いてますよ」「足腰の弱い方も受け入れ可能です」など売り込んでおきます。
入院患者さんがグループホームを検討するときに病院側から「こういう所あるけど試してみる?」と進言してもらえます。

2.見学会
これは近隣住民に対するアプローチです。見学してもらうことで「いつかあそこに行きたい」と思ってもらえます。

3.サイト
ネット上に広告を出すのも有効です。特に施設の比較サイトに掲載すれば、そこから予約してくる人も多いです。


グループホームが必要な人の中には、自分で施設を探したり、手続きをするのが困難な方もいらっしゃいます。そういう方たちも支援に繋がれる方法が欲しいですね。

No.20

>> 18 生活支援センターっていうおこぼれ予算で自治体がイキって作った施設があったりなかったり、ちらほらあるんだけど、そういったところにポスターが出て… 朝になると真面目なレスがつく

ありがとうございます

No.21

>> 19 主な集客の舞台は大きく3つです。 1.病院 営業担当者はあらかじめ病院に「うちは空いてますよ」「足腰の弱い方も受け入れ可能です」など… ありがとうございます!

No.22

>> 10 いちいち嫌味言ってる奴 営業出来る訳無いだろ こんなとこで聞いてるし よく考えたら、自分が悪かったことに気づいたのか

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧