注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け

祝福されない命の重み

回答50 + お礼5 HIT数 8843 あ+ あ-

匿名希望( 32 ♀ )
07/08/12 16:45(更新日時)

既婚。二人の子供がいます。独身年下の彼と不倫の付き合いが一年半。きょう病院で検査の結果、妊娠していることがわかりました。犯した罪は計り知れず、今は、後悔の念と懺悔の気持ちでいっぱいです。自業自得ですが、ここ数日、不眠、食事ものどを通りません。犯罪者になりさがった自分、何をどうしたらいいのかわかりません。

タグ

No.442056 07/08/11 16:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 07/08/12 11:14
通行人51 

相手の男は下ろせといってるの❓ 堕胎費用も主さんが全額1人て払うの❓

なんかヒドくない❓💨

産めばイイのに…。
だって妊娠した時の覚悟くらいした上での行為なんでしょ❓
まさか無知な子供じゃあるまいし😱

相手の男は遊びだったのかな❓

サイテーだな💧

No.52 07/08/12 11:19
匿名希望52 ( 20代 ♀ )

本当に馬鹿な事をしましたね…。
堕胎がどんなに辛い事でも、秘密は主さんがお墓まで持っていかなければ行けません。
話してしまえば楽になるけど、周りの大勢の人を傷つけます。
お腹の中の赤ちゃんの供養は必ずしてあげて下さい。
絶対に旦那さんとお子さんには話してはいけません。
どれだけの事をしたかもうご自身でお分かりかと思います。
旦那さんともっと会話して下さい。
赤ちゃんの為にも明るい家庭を築いて下さい。

No.53 07/08/12 11:35
通行人49 ( ♀ )

お体を 大切にして下さいね…。
もう それしか言えませんよ💧

No.54 07/08/12 16:38
お礼

一括で申し訳ありません。ご意見本当にありがとうございました。
いただいたすべてのメッセージを真摯に受け止めます。
主人の浮気、主人に何を話しても聞いてもらえず共感してもらえず、怒られ、怒鳴られ、『頼むから死んでくれ』と言われ、精神的に追い詰められていました。
子供たちの学校の相談ごとや些細な悩みも、『くだらない』といって取り合ってくれなかった、わたしが病気になると『迷惑だ』と怒られた、そんな主人に、ストレスも感じていました。
子供と接しているときは、わたしも母として精一杯つとめているつもりです。夜、子供が寝てしまうと、言い様のない孤独感と寂しさ、空しさに襲われ、号泣し続けたり、物を壊したり。精神が壊れているのがわかりました。
わたしは主人が好きで好きでたまらないのに。主人は『必ずしも家庭が一番ではない』と言っていた。よそを向いてる主人、わたしを裏切った主人、罵倒する主人に、同じ裏切りをすることで、精神のバランスをたもっていました。
が、どんな理由があれ、不倫はいけないこと。わかっていたのに。自分がこんな最低なことをするとは。
(次欄に続きを書きます)

No.55 07/08/12 16:45
お礼

(前欄からの続きです)
どんな理由であれ、不倫という犯罪を犯したことには変わりありません。
子供たちは、自分の命より大切な存在です。子供たちを苦しめ、悲しませることだけはしたくなかった。もし家族に知られるようなことになったら、わたしは存在を消してしまいたい。
別れることを決めた不倫相手も『何か自分にできることはないか』と、病院を調べたり、体調を気遣ってくれたりしています。
わたしも逃げずにしっかり受け止めます。
お腹の子が、命にかえて気づかせてくれたこと、一生かけて償おうと思います。許される過ちではないけれど。
しっかり供養もします。
今4週目で、目にも見えず、正常妊娠か異常妊娠かの判別もできない段階ですが、これからの状況によっては、自分もリスクを伴うことでしょう。
自分の体も大事にします。
お叱りの言葉も、アドバイスの言葉も、皆さんお一人お一人のすべての言葉が心にしみ、涙が止まりません。
ありがとうございました。感謝。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧