注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき

良い人だと思ってたのに

回答3 + お礼1 HIT数 1036 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
07/08/12 05:10(更新日時)

私の会社には36歳独身女がいます。聞いてもいないのに彼氏がいる感じを出します。単刀直入に「彼氏いるの?」と誰か聞けば、「秘密」と言う。自分の事は秘密なのに、サラッと人の事は皆に言ってます。しかも皆から慕われてると思われたいらしく一回でもメールすれば「昨日お風呂入ってる時○さんからメールきて… 」と、会話に○さんからメールがあったって必要?的な内容なんで、メールが来る程慕われてると言いたいような感じがします。私がお礼のメールを一回しただけなのに、男性社員は私が彼女を慕ってて、メールいっぱいしてる… と思われてます。こないだ産休で休んでた後輩が復帰した時、更衣室で「おはよ~、課長や部長達が派遣で来てた子が20歳で愛嬌もある子だったから、あなたが復帰するかわりに彼女が辞めるの寂しがってたよ~。○部長なんて特に!○さん(産休で休んでた人)ぶっ続けで子供作って後一年休めば良いのに~とか言ってたよ。冗談だと思うけどね~」ととても優しい口調でニコニコしながら話しててドン引きしました。私はこの先輩優しい良い人だと思ってたけど、何か怖くないですか?裏がありますよね。

タグ

No.442211 07/08/11 19:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/12 00:09
匿名希望1 ( ♀ )

他の社員の方はその先輩を何と言ってます? 多分そこまで態度に出してるなら裏があるというよりはスレをみる限り既に表に出過ぎてますし、それを感じてるのは主さん一人ではないと思います。きっとオーバー表現になるのは本当の友が居なくて寂しいから。可哀相な人なのだとそう思うしかないですね(__)

No.2 07/08/12 00:50
お礼

>> 1 他の社員には聞いた事ないです。上司受けはとても良いです。周りもよく気がきく先輩と思ってると思います。毎日お昼のランチの時の会話は「昨日友達とね、」と毎日大勢の友達と遊んでるようで、良い人だから友達多いんだろうなと思ってました。けど、おかしいと感じていつも見てないようにして… 聞いてないようにして聞いてると「○さん良い子だよー」と言いつつ、その誉めてる子のイメージダウンになり、かつ彼女本人はイメージアップになるような上手な会話なんです。この先輩、敵にしたらヤバいと思い疲れます。私はもうすぐ社内結婚し、異動が決まってます。先輩の課なんです(T_T)

No.3 07/08/12 02:57
匿名希望3 ( ♀ )

裏があるというより自然体で計算が出来てしまうんでしょうね。

No.4 07/08/12 05:10
匿名希望4 

裏があるにはあるのだろうけどなんか裏が表にでてきてしまってますね。きっと裏には隠しきれない程悪い性格なのでは?それか無意識にそういう風に話してしまうのか。でも無意識に話してしまう人と裏がある人は雰囲気とかが違うだろうから分かるかもしれません。
そういう人(悪い性格)は成功はしないでしょうからなんとか頑張って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧