旦那が浮気したのは私がさせないから。 だから仕方ないとか許せみたいな態度はどう…

回答15 + お礼11 HIT数 512 あ+ あ-


2026/02/05 15:56(更新日時)

旦那が浮気したのは私がさせないから。
だから仕方ないとか許せみたいな態度はどう思いますますか!
私としてたら浮気しないと思いますか?

タグ

No.4422923 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1

うーん…確かにレスで拒絶され続けたら浮気したくなる気持ちもわかる気はするけど、レスじゃなければ浮気しないとは思わない。する人はどんな状況でもするし、しない人はしない。
少なくとも、レスに悩んでついって人は、浮気がバレた時に開き直ったりしないと思う。
それだけ相手に対する気持ちがお互いにないのに離婚ってなかなか出来ないものですね。しんどいですね。

No.2

そもそもなんでしないの?

まずはそれが問題では?

  • << 6 性病ヘルペスを貰ったからそれから怖くて出来ませんでした。 そうしたら、浮気相手が出来ていました。
  • << 11 追加です。 旦那には性病が酷く痛い思いしたからしたくなかったと話しましたが、そこはスルーされました。 風俗も仕事の付き合いだから仕方ないだろと言われました。

No.3

レスは離婚理由になります。

No.4

エッチはさせない、だけど浮気は許さないってのはご主人が気の毒ですね。

No.5

>> 1 うーん…確かにレスで拒絶され続けたら浮気したくなる気持ちもわかる気はするけど、レスじゃなければ浮気しないとは思わない。する人はどんな状況でも… 接待で風俗通いしてヘルペスを旦那が貰ってきて
私に移したのでそれからしていません。
本人からも誘われていません。
性病の痛みで酷かったので出来ませんでした。
レスで拒絶とはまた違うんですよね。

No.6

>> 2 そもそもなんでしないの? まずはそれが問題では? 性病ヘルペスを貰ったからそれから怖くて出来ませんでした。
そうしたら、浮気相手が出来ていました。

No.7

>> 3 レスは離婚理由になります。 性病移されてからのレスだから
どちらが悪いのか?ですよね。

No.8

>> 4 エッチはさせない、だけど浮気は許さないってのはご主人が気の毒ですね。 性病移されたからそれからは誘われないからそのままでした。性病あるのに浮気したのにはびっくりです。

No.9

重要なのは、スレの質問ではないですよね?


接待で風俗通いしてヘルペスを旦那が貰ってきて
私に移したのでそれからしていません。
本人からも誘われていません。
性病の痛みで酷かったので出来ませんでした。
レスで拒絶とはまた違うんですよね。


これを知らない状態と知ってる状態で答え変わるし。
後出しで、上記言出だすのはちょっとね。

結局何が聞きたいのかわかりません。

No.10

>> 9 誘われないからレスとも違うと私は思いました。
結局は、私は性病の再発のおそれがありしなかったので、誘われないからそのままでしたが
私が悪いのか。

旦那からはさせないから浮気したと言われました。が、誘われないからなんともなんですが。

私が悪いのか?浮気した旦那が悪いのか?ってことです。

No.11

>> 2 そもそもなんでしないの? まずはそれが問題では? 追加です。
旦那には性病が酷く痛い思いしたからしたくなかったと話しましたが、そこはスルーされました。
風俗も仕事の付き合いだから仕方ないだろと言われました。

No.12

夫婦関係、高齢になるほど重要になる人間関係です。性病を完治させて再構築が必要だと感じます。今後30年以上いかに楽しく過ごせるか分岐点にいるのだと思います。

No.13

主さん、お気の毒です。
ご主人は、性欲が強そうですね!
確かに、女性の気持ちから思えば性病を移されたらしたくないですよね。
ご主人はしたいと。。。
浮気はいけませんが、風俗店や他の方法でご主人を納得させる方法はないでしょうかね。。
玩具とか。。。
妻がやらせないから浮気をするは違うと思います。

No.14

レスになる前からその手の店に通ってたなら、奥さんとレスだろうと関係なく外で遊ぶだろうね。
そんな男はレスって言うのは言い訳だから。

No.15

旦那が悪いことしか書いてないんだから旦那が悪いとしか言えないよね?

風俗かようことになったきっかけわからないし。

どちらが悪いか聞いてなんか変わるんですか?

No.16

せめて奥様(主さん)が旦那様の言うとおりにいろいろとしていたら、浮気はないんじゃないかな?
私は結婚18年ですが、夫から求められることは10年以上前に終わったので、すごくうらやましいですよ。私から求めると気持ち悪いといわれます。
私も夫から求められないので浮気したいですよ。

No.17

>> 12 夫婦関係、高齢になるほど重要になる人間関係です。性病を完治させて再構築が必要だと感じます。今後30年以上いかに楽しく過ごせるか分岐点にいるの… 完治はしない病気です。
再発しないように免疫力を高めるしかありません。今後どのようになるのか、、、

No.18

>> 13 主さん、お気の毒です。 ご主人は、性欲が強そうですね! 確かに、女性の気持ちから思えば性病を移されたらしたくないですよね。 ご主人はし… 性欲は強いですね。
結婚しなければ良かったです。

No.19

>> 14 レスになる前からその手の店に通ってたなら、奥さんとレスだろうと関係なく外で遊ぶだろうね。 そんな男はレスって言うのは言い訳だから。 毎回私のせいになります。
レスとか言っても誘ってきませんから。

No.20

>> 15 旦那が悪いことしか書いてないんだから旦那が悪いとしか言えないよね? 風俗かようことになったきっかけわからないし。 どちらが悪いか… 風俗は接待風俗です。だから仕方ないと言われました。

No.21

言う通りなんてしていたら、体壊しますよ。

No.22

旦那のただの責任転嫁の言い訳だわ。

No.23

当たり前の結果に何かあるのかな?

No.24

>>17
NO12です。完治しない伝染病に二人とも感染したのなら、性生活は二人でクローズさせるべきです。他人を感染させるべきではありません。夫婦関係は死ぬまで続く最も重要な人間関係です。二人で話し合って今後の30年~40年を楽しいものにしてください。

No.25

男からすれば結局は勃つ女か勃たない女かの違いの話だと思います。

No.26

レスでも しない人はしないので 単に御主人の欲

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧