以前単発で居酒屋のバイトに行きました。 私は世間話するのも嫌いではないです…
以前単発で居酒屋のバイトに行きました。
私は世間話するのも嫌いではないですし、軽く自己紹介的に「普段はこんな仕事をしていて、近辺から来ています」とお客さんと会話しながら接客をしました。
しかし店長から、お客さんと個人的な会話や質問はするなと注意されました。
長期ならともかく、やはり短期の人間は会話するのはあまりよくないんでしょうか?
タグ
No.4423875 2026/02/02 16:32(悩み投稿日時)
会話の内容が良くないのかも。
個人情報を話すのも、何かあったら店側も迷惑になるし、お客さん側も話したくない人もいるだろうし、聞きたくない人もいるだろうから。
会話をするなら当たり障りないものからの方がトラブルなさそう。
関連する話題
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧


