155センチの女って女のわりに大きいと思いませんか? 周りの人が私より 小…

回答8 + お礼5 HIT数 113 あ+ あ-


2026/02/05 22:09(更新日時)

155センチの女って女のわりに大きいと思いませんか?

周りの人が私より 小さい人が多く、
自分デカッ!って思ってしまいます。

体も太ったからデカイ女に見えているんじゃないかとふと気になってきました。

女って140センチくらいが 可愛いらしくも見え、女って目で見られませんか?

155なんて、過去付き合いした160センチ代の男性と身長差ほとんどなかったし、
170センチ代の知人の前で、爪先立ちして見せると、身長が同じくらいでした。

155なんて、中途半端な身長で
めっちゃ複雑だ。

低身長好きっぽい人に恋をしたとして
中途半端身長で受け入れてもらえるかもらえないかの身長だよね!?

タグ

No.4425086 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

40年前にたてられたスレなら共感もついたと思う

  • 共感1
  • ありがとうが届きました

No.2

>> 1 それは何故ですか?

No.3

155cmは平均的なんじゃないでしょうか...
いい感じの身長だと思いますよ
私は165あるので中性的で中途半端ですよ
髪切ったら男と間違えられることがよくあります

  • 共感1
  • ありがとうが届きました

No.4

155を160、140を150に置き換えたらまぁ分かります。

女性の平均は150後半なのに、160cmの私は大きめ扱いされる。でも高身長の仲間入りって顔してたら薄ら寒いよね。

低身長好きも140は低すぎると思いますよ。
妹が150cmだけど160cmから見てもだいぶ小さいよ。

  • 共感2
  • ありがとうが届きました

No.5

スレ主は、何歳?いつの時代の人?昭和?

140センチは、小学生時代なら多いかもしれない。

中高生は、155センチ以上が多い。

2025身長のデータを見てみると、
日本人成人女性の平均身長は20代で157.5cm、30代で158.2cmとなっています。

  • 共感1
  • ありがとうが届きました

No.6

155なら平均身長より低いよ

No.7

日本人女性の平均身長・158cm
一番モテるとされる女性の身長・165cm
という統計があります。

No.8

>> 3 155cmは平均的なんじゃないでしょうか... いい感じの身長だと思いますよ 私は165あるので中性的で中途半端ですよ 髪切ったら男と… 平均的なんですかね。
3さん165センチだと、170センチの人と並ぶと同じくらいになりますよね?
それでも顔が可愛いとかなら
髪切ってボーイッシュなっても
大丈夫ですよ!

No.9

私おばちゃんだけど172あります

  • 共感0
  • ありがとうが届きました

No.10

>> 4 155を160、140を150に置き換えたらまぁ分かります。 女性の平均は150後半なのに、160cmの私は大きめ扱いされる。でも高身… 私も155センチで座ると小さいけど立つと大きいね!?と言われた事があります。座高低いから座ってると小さく見えるみたい。

ぶっちゃけ155と160センチって並ぶと変わりないですよね。155も160も同類だと感じます。

155センチより160センチの人はスラっとして見えるメリットがあります。

妹さん150センチだと、160センチの4さんから見たら見下ろす形になりますよね。男から見たら 妹さん 子供みたいで可愛いく見えると思いますよ。

No.11

>> 5 スレ主は、何歳?いつの時代の人?昭和? 140センチは、小学生時代なら多いかもしれない。 中高生は、155センチ以上が多い。 … 大人で140センチ代の人が 私の周りに多いです。その地域により身長小さい人が多い少ないあるかもしれません。

中高生は155センチ代なんですね。
知りませんでした。
詳しくありがとうございます。

No.12

>> 9 私おばちゃんだけど172あります 172あるんですね!!覚醒遺伝っぽいかも!モデル体系そう!!

No.13

>12
若い時はモデル体型だったけど、年取ったら太って腹出てまーす笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧