フレッツ光の通信費を二重払いしてる可能性が 問い合わせの電話にかけても全く繋が…

回答4 + お礼2 HIT数 166 あ+ あ-


2026/02/06 18:10(更新日時)

フレッツ光の通信費を二重払いしてる可能性が
問い合わせの電話にかけても全く繋がらなくてこれって泣き寝入りするしかない?

26/02/06 17:04 追記
問い合わせしたんですが調べもくれなかったのか知らないという回答が来ました
電話も通じないし泣き寝入りします

No.4425262 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1

電話だとありがちなケースかも。すでにやってらしたら申し訳ないですけど、ネットで申し込み?相談?をしてみてはどうでしょう。うちも最近フレッツひかり解約したんですけど、ネットで解約申込からのレスポンスは早かったですよ。

No.2

泣き寝入りしちゃダメです。
何度も電話しましょう。
頑張ってください。

No.3

>> 1 電話だとありがちなケースかも。すでにやってらしたら申し訳ないですけど、ネットで申し込み?相談?をしてみてはどうでしょう。うちも最近フレッツひ… ネットの相談は考えたことなかったですありがとうございます!

No.4

電話は繋がらないことも多々ありますよ。
電話以外にもWeb問い合わせ、契約照会フォームもありますから、繋がらなければ、こういう他の手段で問い合わせてください。
それと同時に、クレカや口座できちんと請求明細も確認しておきましょう。
二重支払いがされてたら、返金はきちんとされます

No.5

>> 4 前に問い合わせしようとしたときリビングに誘導されweb問い合わせに行き着けなくて諦めてたんですが今回根気よく探して見つけたので問い合わせしてみます!

恥ずかしながら私が整理整頓しなかったせいで請求書を間違えて支払っていた可能性があってこれを機に面倒くさがらずにしようと思います

No.6

一応調べてみたら、以下にやると良いかもです。

二重払いは調べてくれるそうです。
一番確実なのは NTTファイナンスの「請求問い合わせフォーム」 です。ここに送れば必ず調査部署に回されます。

あわせて、NTT東西の「フレッツ光の契約内容照会」 もしておくと、契約の重複がないか確認できます。

どちらも動かない場合は、消費生活センター(188) に相談すればNTT側に連絡が入り、対応してもらえるようになります。

二重払いなら後からでも返金されるので、泣き寝入りしなくて大丈夫みたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧