注目の話題
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今

辛い…

回答1 + お礼1 HIT数 801 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
07/09/08 07:22(更新日時)

心の悩みなのか仕事の悩みなのか分からず…。私は引きこもり気味で人見知りが激しいです。人間関係に疲れ貯金もゼロで都会から逃げる様に実家に戻りました。大型スーパーのレジ係をパートで勤務して5日が経ちました。今は研修期間(4時間勤務)でレジ操作や周りの仕事を覚えるのがやっと(覚えが悪いので必死にメモを取ったり)です。今日初めてお客様の前に立ちレジの実践をしました。失敗失敗の繰り返しで途中から「いらっしゃいませ」の一言も言えず頭が真っ白になってしまいました。私は何をするにも行動が遅く…「もっと早くハッキリ物事を言わないと駄目です」「こんな事メモを取らなくても大丈夫でしょう」等々言われ自分の無力さが痛い程に分かり落ち込みました。必死に仕事をしようと決めたのに…仕事をするのが恐くてたまらないです。

No.442576 07/09/08 01:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/08 05:24
匿名希望1 ( 30代 ♂ )

分かりますよ😊

不安や自信の無さは行動に出ます。
未だ5日です。
怒られて当然、失敗して当然ですよ😊
そうやって皆さんもお客様の前に立って来たのです。
同じ失敗をして欲しく無いから本気で怒る。
主さんが憎くて怒る人は居ません。

主さんは繊細な方の様ですから一言に怯えるのだと思いますが、自分と向き合い弱さを克服する必要もあります。

簡単では無いですが、前向きに仕事を頑張って、お客様に「ありがとう」そう言って貰える様に笑顔で接して下さい😊

笑顔を忘れた時、プラスに事は動きません。

頑張って下さい😊

No.2 07/09/08 07:22
お礼

有難うございます。自分の限界のペース(仕事の早さや人間関係)に合わないと仕事を辞めの繰り返しでした。私でも唯一続ける事が出来た仕事が5年前に勤務したコンビニでした。仕事を教えて下さった方々がとても優しかったのだなと今では思います。アルバイトで入ったコンビニでしたが正社員にならないかと言われ私は仕事が出来る人間なんだと自惚れコンビニを辞め就職活動をしましたが結果仕事は決まらず何も出来ず。以前ラジオで「会社は自分の為にあるのではない…仕事を選ぶから仕事が決まらないのだ…就職難は会社に沿う能力を持っていない人間が多過ぎるからだ」と聞きました。現在自分に合った仕事を探す余裕など無く(高齢の母に迷惑をかけられない)スーパーのレジ係を必死に頑張ろうと決心しましたが体が震えてしまい憂鬱です。もう仕事出来ないと母に相談した結果「今の仕事を辞め次々と仕事を探した方が良い…仕事を続けられなければ意味が無い…人生楽しく生きないと」と背中を押してくれました。今日コンビニのアルバイト面接に行ってきます。しかし…良いのでしょうか…私は逃げているのでしょうか…もう何だか全てが辛いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧