職場にお風呂入ってないみたいで頭フケだらけの男性がいます。 久しぶりに近くに来…
職場にお風呂入ってないみたいで頭フケだらけの男性がいます。
久しぶりに近くに来られたらめちゃくちゃ臭くて、10年くらい前に都内に遊びに行った時に駅にいたホームレスを思い出しました。
うつ病とか持病があってあまりお風呂に入れないならしょうがないですがその男性は持病もなくただ面倒なだけと聞きました。
接客業ではなく工場だからお風呂入らなくてもいいかってなるのかもしれませんが人と会うんだから入って欲しい、その男性が使ってる机や椅子はフケが落ちまくってて机も椅子も共有なので他の人が使う前にいつも掃除してるみたいです。
こういうのってプライベートな事だから派遣会社とか上司とかどこにも相談できませんよね?
私はすぐ離れるし、部署も違うので挨拶ぐらいで話しませんが他の人は近くで普通に話してるからすごいなと思いました。
大人の対応が上手くできません。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
いや社内風紀や衛生の範囲の問題だと思いますから、上司はこれに対して指導を行う正当性があると思いますよ。
と言ってもパワハラにならないよう細心の注意が必要ですし、いくら不当に拒絶されても解雇までは出来なさそうなんですが。
悪いのは相手側なので、主さんが悪臭を我慢できないことなんてあまり重く捉えない方が良いと思います。
避けられて当然ですから。そんな人。
もっとハイレベルな職場へ行かれたら?
>> 1
いや社内風紀や衛生の範囲の問題だと思いますから、上司はこれに対して指導を行う正当性があると思いますよ。
と言ってもパワハラにならないよ…
ありがとうございます、私が上手く出来ないのかなと思ってました。
他の人は笑って普通に話してるのに私は話しかけられたら臭くて顔が引き攣ってしまい急ぎの仕事があるのでって言ってすぐ離れます。
部署は違うので男性と同じ部署の正社員に相談してみます。
風呂キャンセル界隈、シャンプーキャンセル界隈なのかな?、実際に家無いのかも?、風呂ないのかも。
>> 4 同じ部署の人に聞いたら一人暮らししていて、シャワーも浴びるみたいだけど毎日じゃないみたいです。一週間は洗ってなさそうなフケの量で寒いし汗もあんまりかかないから余計に入らなくてもいいってなるのかも。
新しい回答の受付は終了しました
