未成年でまだ家を出られないのに母からずっと「出てけ」「消えろ」と言われ殴られ蹴ら…

回答6 + お礼0 HIT数 62 あ+ あ-


2026/02/10 08:11(更新日時)

未成年でまだ家を出られないのに母からずっと「出てけ」「消えろ」と言われ殴られ蹴られます。
私に以下のような問題があるのは分かっていますか、
・学校休みがち
・行くと決めた塾続かない
・約束を守らない
直そうとしてもあっちは変わりません。そもそもこれらを直してもまた他のことで暴言吐いてきます。

警察に行った方が良いでしょうか。
父は単身赴任で地方にいて、会いに行ったのですが「あいつはそういう奴だから仕方ない。無視して学校に行くことだな」と言われ返されました。

タグ

No.4426711 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

児相じゃない。

No.2

学校はなぜいけないの?

No.3

お父さんと暮らしたら?

No.4

親としては登校して欲しいし、勉強して最低限高卒になって欲しいと思ってる。
主さんが、登校して塾行って約束守れば済む話だけど。
不登校が塾行けるわけないしなあ…
かといって、勉強を教わる場所がない。
学校はだめでも、塾かフリースクールに通うかしかない。
でていけって言われてショックだろうし、父親に突き放されたようでショックだろうけど…あれも嫌これも嫌で、家には置いてもらえないよ

No.5

削除されたレス (自レス削除)

No.6

ばかばかしいので削除しました
ご家族が心底お気の毒です

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧