おととい39度近い熱が出て、きのうは丸一日解熱剤を飲んで寝ていました。 インフ…
おととい39度近い熱が出て、きのうは丸一日解熱剤を飲んで寝ていました。
インフルの疑いがあったため、きょうは37度まで熱は下がっていましたが病院に行きました。結果は陰性でした。
先週の土日に気温2〜3度の場所に15時間くらい滞在していた(仕事です)ため、発熱は、その影響だろうと思いました。
ただ、胃がきゅーっと締め付けられるような痛みがあるのです。波があって、寝ていると余計に感じます。あと冷たいものを飲んだとき。
1週間前にも胃痛…というか、胃が熱を持っているような感じがあって、胃カメラをしました。結果は異常なしでした。
胃がきゅーっと痛み出したのは発熱とほぼ同時期からです。
お医者さんにはそれを伝えましたが、今は体が不調だろうから、それが影響しているのかなと言われて、ひとまず風邪薬をいだだき、胃痛止めの薬は1週間前にもらったものを飲み切るようにと言われました。
胃痛は様子を見るしかないんでしょうか…?
病気じゃないかと心配で心配で。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
>> 1
胃腸炎なら、いいのですが…
お医者さんは何も言わなかったので…
こんなこと今までなかったので
体調悪い自分にびっくりしてて。
ひとまずお薬を飲み切ろうと思います。
ありがとうございます。
>> 3
無言といいますか…
うーん、そうだねぇって感じでした。
1週間前の胃カメラ検査で異常がないことは分かっていたので、痛みについて、特にコメントはなかったのです。
>> 5
お返事遅くなりました。
熱は下がりました。冷たいもの等は摂らないようにしています。
胃の調子も、今日は昨日までほど締め付けられるような感じはないです。でもしばらく様子見します。
新しい回答の受付は終了しました
