美容院って注文より長く切られること多くないですか? 伸びた分2-3cm切っ…

回答4 + お礼0 HIT数 64 あ+ あ-


2026/02/19 11:22(更新日時)

美容院って注文より長く切られること多くないですか?

伸びた分2-3cm切ってくださいって言っても前と変わんなくない!?って時多いし
じゃあ具体的にここまで切ってくださいって言っても微妙に長いし。

切ってから確認されますけど大抵セット後の最後なので、もっと短くして欲しいとも言いにくいし。
家で自分でセットしたらよく長さ変わるからって理由で長めにカットする方いますがそこまで変わらなくないですか?
今はヘアアイロンとかもありますし。

たまに、自分のイメージ通りの長さで切ってくれる美容師さんいると感動するくらいです。

どう注文すればよりイメージ通りの長さに切ってもらえるんでしょうか。
もう美容師さんの問題ですか?美容院いろいろ変えるしかないですか?

タグ

No.4429919 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順

No.2

美容師さんの問題です。

濡らしてカットするのもあるだろうし、しっかりブローしてボリューム持たせてスタイリングしてご所望の長さになるようにカットしているとか。

切りすぎて文句言われることが多いから長めにして「いかがですが」後に調整できるように余裕を持たせているとか(言いにくいではなく、もっと短くして欲しいと言いましょう)。

かなあ。私の場合はサロンでは注文より短く切るスタイルの美容師さんが多かったです(カット後1-2週間で理想的になるようにするって言ってました)。

これは・・・イメージ通りの長さで切ってくれた美容師さんのところに通い詰めるしかないんじゃないかな。私はそうしてます。

No.4

おそらくですが、切りすぎ、てクレーム言われるのを恐れて長めに切るんだと思う。
私は逆にこの前、切られすぎ、すかれすぎて最悪だった。
もっと切って、なら後で言えても、切られ過ぎたら戻らないから。

No.1

その人に毎回切ってもらえばよいのでは?2.3センチなら私は許容範囲です

No.3

イカれた客に訴訟おこされたとかあるからビビるらしいよ。だから長めに切るって。自分は最後でも遠慮なくもっと切ってとやり直してもらいます。

投稿順
新着順
共感順

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧