皆さんに相談というか質問なのですが、私は高1の吹奏楽部に所属しており先程連絡があ…

回答2 + お礼1 HIT数 113 あ+ あ-


2026/02/20 23:18(更新日時)

皆さんに相談というか質問なのですが、私は高1の吹奏楽部に所属しており先程連絡があり3月28日に本番が入ったので予定をいれないで下さいと急遽連絡がありました。しかし、その日私は30日の中学校の定期演奏会(卒業した先輩が集まる会)に出演するため予定を28・29日とリハーサルを入れていたのですが、先程きた連絡を見てどちらを優先すればいいのか分からなくて💦
部長さんにも聞いたら、休ませてはくれるやろうけど要相談と言われ、私の顧問は機嫌によってはOK🙆‍♀️って感じの時もあればなんでやねん💢って言われ怒られる時もあります。皆さんが顧問の立場なら中学の方を優先させますか?(私は年明けから中学校の演奏会の予定は進んでいたので出来ればそちらを正直優先したいです。)

タグ

No.4430384 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 2026-02-20 23:18
匿名さん3 ( )

わたしだったら、リハ2日間あるなら高校の方行くかなぁ。。。
でも結局、主さんがどうしたいかなので!
高校の部活楽しくないなら無理に続けなくてもいいのでは?地元サークルとか、習い事とか他にも吹奏楽ができる環境は高校以外にもありますよ!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.2

>> 1 28日は中学校の方は9時から13時まで高校の本番は昼の14時からなんですけど、楽器の積み込み時間を含め12時半集合なるとすれば少し厳しく、リハーサルもズラすことは出来ないと言われました。やはり高校の方を優先すべきですよね…。高校の方は人間関係もしんどく吹くのも楽しくないので中学の方で逃げたかったんですが…笑 無理ですよね。
わざわざ返信頂きありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧