貯金が全くできません。 浪費癖があります。 収入と支出を知ることが大事だとい…
貯金が全くできません。
浪費癖があります。
収入と支出を知ることが大事だということは重々承知しているのですが、知りたくありません。
知って食べたいものが買えない現実を見たくないからです。
お金はほとんど食べることに使ってしまいます。
お金の管理があまりにもできないので、彼氏に管理をお願いしています。
ADHDだから仕方ないと思ってしまえば簡単ですが、自分のことだしいい歳なので自分で管理できるようになりたいです。
アドバイスもありがたいですが、優しくしてくださると嬉しいです。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
なあに。
食べる量なんて、年々減っていきます。
ぼくも20台の頃は吉野家で大盛り食べて、それでも物足りなくてマクド行ってビッグマック、なんてことよくしてましたが今はもうそんなに食べれません
家計簿ノートを作ってみたらどうでしょうか?購入したものを書いてみるのです。
私はレシートもはっています。
私は五年ほど家計簿かいてましたが、
最近気付きました家賃や光熱費電話料金など書くの忘れていたことを。
いや、自分で知りたくないって言ってるんだから
それが答えでしょ
知らずに管理する方法って無理だと思うよ?
問題ないなら管理しなくていいんじゃない?
彼氏にお前も管理しろって言われたなら別だけど
彼氏さんに感謝忘れなければ頼ったらいいと思いますよ
削除されたレス (自レス削除)
私は袋分け家計簿、というのを導入してから月3万は貯金に回せています。
調べてみてくださいね〜
食べたいものにお金を使われているとのことでしたので、お役に立てれば。
①食べたものや買ったものをいちいち書く
→面倒になって買い物が減る
②食べること以外の趣味を持つ
→ネトフリ、U-NEXTなど定額のもので時間が潰せるものを探す
③体にいいものを食べる
過去に過食症の研究をしていました。
食べる、眠る、肉欲に走る みたいな生理的欲求を趣味にしているときは、心理的に結構追い込まれているときです。
すぐ趣味を見つけられなくてもいいので、食べる以外の事柄と、食べることの比率を少しずつ調整されればよいかと。
恋人に管理してもらう、はめっちゃいいやり方ですね!
できないことは頼りましょう。
新しい回答の受付は終了しました
