職場の女性達の雑談。みなさんの職場では、話題って何ですか? 今行っている派…
職場の女性達の雑談。みなさんの職場では、話題って何ですか?
今行っている派遣では、「日本の地デジドラマ」(若い芸能人の、好みなど聞かれても・・)「韓国ドラマ(ネトフリやアマプラなど有料チャンネルで)」「スポーツ観戦(オリンピックや野球など)」「遠方への旅行」です。
昼も、外にランチに出かけ、千円程のランチをよく食べています(時給は低い地域ですので1時間分ほどです。時給はいいほうです)。
多くの人が、扶養内なので、週2くらいしか働いてなくて、時間にもお金にも(夫が生活を支えている)余裕があります。月に数人が、かなり遠くのテーマパークへ(それぞれ)行ったり、神社巡りや旅行やコンサートなどに行ったりをしています。
私はこれらに興味がなくて、話題がなくて浮いています。
TV系は見ないし、スポーツ興味なし、芸能人にも興味無いし、特売好きだし、お弁当です。
夢中になれるようなことも無く、自分には何も趣味がないように思えてしまいます。みなさんはどんな趣味をお持ちですか?
辛いなら、辞めたほうがいいのかなぁとも思っています(派遣なので)。
タグ
No.4431167 2026/02/22 18:42(悩み投稿日時)
別にマニアになる必要はないんです。オリンピック、ドラマ、旅行など適当に会話合わせられるくらいの知識持っておけば
興味ないから全く観ないと言うなら、そんな文句は言わずに、徹底したマニアの友人を探すか、一人を突き進むのかのいずれかです笑
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧


