職場で年下(ひと回り)の独身男性から話しがあるのでと外に呼びだされて今日で退職す…

回答13 + お礼0 HIT数 596 あ+ あ-


2026/02/27 11:36(更新日時)

職場で年下(ひと回り)の独身男性から話しがあるのでと外に呼びだされて今日で退職するので報告があり、その挨拶とライン交換をお願いされました(その男性とは部署が離れていて時々顔を合わしたら冗談を言う程度の仲)直ぐにその人からラインがあり電話で話したいと言われ1時間以上話しました。内容は一緒にジム通いしたいとか、ご飯食べに行きたいとかです。私は既婚者なので戸惑いながら適度に交わしてはいました。頻繁にラインがある訳でもないのですが返信を返すと「返事があると思わなくて驚いたけど嬉しかった」とか言われます。誰にでも言っていてただ遊んでいるだけでしょうか?

タグ

No.4431209 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順

No.6

>誰にでも言っていてただ遊んでいるだけでしょうか<

遊びでなかったら何だと?主さんとだけだったら何だと?

向こうがどうというより主さんは既婚なのに年下男性からLINE交換されて嬉しいってことですか?

No.4

全くその気がなきゃ返信なんかしないよ

No.9

>一緒にジム通いしたいとか、ご飯食べに行きたい<

御主人に聞いてみれば?

No.3

キモ。
普通は相手しないって。

遊びでしょうかじゃなくてさ、不倫じゃん。

No.5

その男性はただ遊んでいるだけです。それ以外に何が有るのですか?

No.12

タダでやりたいだけだろうね、年下から誘われると舞い上がっちゃうオバサンを狙う男。

No.1

次回から、電話で話したいと言われたら夫がそういうの好まないからごめんねという

No.2

線引が必要だと思います
こういうのは最初が肝心。
辞めた後も会社の様子を知りたいとか、繋がりを持っておきたいとか、はたまた恋愛的な意味なのか
相手がどういう意図だったとしても、舞い上がる年齢ではないでしょう、こちらも大人です

No.11

私もそんな経験はありますが、相手は多分あなたの事少しタイプとか、もしかしたらその人はモテない人とかで、あなたならいけると思われたのかもしれません。独身のその手は遊べたら誰でもいいと言うところもあるので、旦那さんに見つかって家庭を壊したくないならあまり深入りはしないほうがけんめいです。何か問題が起きても相手はなにも責任は取ってくれません。

No.7

親しくもしてない奴と退職するくせにジムなんかよく誘えるよ、図々しい。

No.8

気楽にたまに話すならいいと思う、旦那さんは他の女友達いらっしゃらないの?うちはよく話してますが普通の会話なら友達だからなんとも思わない。

No.10

たまに遊んでくれる気軽なガールフレンド募集中ってところでしょう。

No.13

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
共感順

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧