旦那がいい歳してスネ夫くんなんです。 60代です。 我が家は夫婦と成人した学…

回答8 + お礼8 HIT数 333 あ+ あ-


2026/02/26 14:54(更新日時)

旦那がいい歳してスネ夫くんなんです。
60代です。
我が家は夫婦と成人した学生の娘です。
先日も食事中に娘が旦那に、クチャクチャ食べるのやめて!って言ったり、ちょっと何か小言われたりすると、すぐすねます。
それで私に不満をメールで言ってきたりします。
そもそもクチャクチャして食べるのは悪い癖ですよね。
それを注意されて凹む拗ねるとか…
気をつけるね、とか軽く流せばいいのに。
日頃から、何か注意的な事を言ったりするとすぐすねたりひがんだりします。
歳と共にそうなってきた気もします。
もっと軽く流せばいいのに。
めんどくさいです。
最近は私は余計な話は振らないようにしています。

タグ

No.4431391 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.6

>> 1 ほっとけばいいよ めんどくさい ほっときます

No.7

>> 2 まあ、娘さんにキモがられたり、嫌われたくないんですよ。 癖とか習慣ってなかなか直らないし、ショックなんだと思いますよ。 そうなんです、嫌われたくない。
癖、直らないですかねー

No.8

>> 3 既読無視しとけば? 既読無視してます。

No.9

>> 4 クチャクチャ食べるくらい我慢我慢。 年頃の娘にとっては嫌なんでしょうね。

No.10

>> 5 60代で急にクチャラーになったのですか? 私はあまり気にならなかったのでしょうかねー

No.12

>> 11 よく拗ねます
髪が少ないです

No.14

>> 13 何を言っても全然変わらないです
娘にも言っておきます

No.16

>> 15 夫、結婚後から、少しデリカシーのない所は多々見受けられました
常識…?
クチャらの場合、習慣かと思いますが
まあ直らないだろうから娘にもオリを見て言っておきます
諦めなさいって

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧