彼とは将来結婚をする予定での同棲中です。 普段は喧嘩もなく仲も良好です。 …
彼とは将来結婚をする予定での同棲中です。
普段は喧嘩もなく仲も良好です。
ですが、彼には何かあったら助けたいという
昔好きだった女性がいます。
その女性は既婚者で子供もいるようです。
つい最近、帰省した際に私に内緒で2人で飲みに行ったようです。
そして帰省してきた後に寝落ちし、私がたまたまその人とのLINEを見た際 エッチしたのを濁したような相手のLINEを見ました。(実際どうなのか分からない。)
そして見た瞬間に彼が起きて話し合った時に
「昔は好きだったけど、いまはそんな関係ではない」と言われました。
その他色々追求もしましたが、私が離れないと思って強気に保身に走ってるなと思いました。
それ以降も不安が消えません。
離れている距離なので、相手とはすぐ会う事はないです。
ですが、私が不安だと言ってる相手と未だに頻繁ではないようですが取り合ってるようだし、喧嘩した時もすぐに連絡してたみたいだし、
曖昧な関係を続けられるのなら、私はずっと不安でいなきゃいけないしふとした瞬間に思い出しちゃうし、しんどいです。
彼のことは大好きですが、
一度離れるのも勇気ですよね。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
不安じゃなくて怒っていいレベル
そうですね。
厳しい見解を述べるとすると、主さんがどういう行動をしようと、彼の行動は変わらないと思います。
主さんがその女性との関係を受け入れても、彼は『変わらない』。
主さんが彼と距離を置く、また別れを告げたとしても、彼はその女性に対しての気持ちや行動は『変わらない』。
主さんにとってのベストを、主さん自身が決めるべきだと思います。
私からすれば、主さんの事だけを思って行動してくれて、主さんを不安にさせない男性が世の中にはまだ他にたくさんいると思うので、そういう人を見つけるためにも別れるのがいいとは思います。
その彼氏さんは主さんには不釣り合いです。
いくら主さんがその彼氏さんを好きだろうと、第三者の意見としてはおすすめできません。
主さんはもっとご自身の人生や将来を大事にして、そして同じように大事にしてくれる人と出会うべきだと思います。
新しい回答の受付は終了しました
©2026 秋山孝
