地味な友達が、学校で目立つ男子から告白されたことを黙っていたら、不愉快に思います…
地味な友達が、学校で目立つ男子から告白されたことを黙っていたら、不愉快に思いますか?
なんで教えてくれないの?って思いますか?
告白された子は地味で、告白されたことをみんなに黙っていたら、「生意気」って思いますか?
嫉妬しますか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
- 回答制限
- 1人につき1回答のみ
地味だからって理由では嫉妬しないかも。でもする人はいると思う。
付き合ってるの目立つから噂になるし耐えられない、自分なら。
>> 1
私も目立つの嫌なので、付き合ってません。
すぐ噂になるし。
友達に話してなかったのに、知ってる子がいて、なんか怒ってるので、なんでかな?って。
私が教えなかったから怒ってるのか、わからなくて。
誰にも言わないなら怒らないと思う。誰かに言って誰かに言わないとかですねたのかもね。
他人がどう思うか?は他人の範疇の中なので気にしない。
自分がどう思うか?それが全て
> 告白されたことをみんなに黙っていたら、「生意気」って思いますか?
むしろ告白してきた男子への配慮を考えるなら、無闇に吹聴するのもどうかと思います。
恋愛って当事者同士の問題なので、親しくても話す義務は無いでしょうに。
もし付き合い始めたとしても、しばらくはお互い様子見の時もありますしね。
あと地味とか派手とかも関係無いです。
地味だから生意気って言うなら、ソイツの方が何様だって話です。
>> 3
誰にも言わないなら怒らないと思う。誰かに言って誰かに言わないとかですねたのかもね。
あっ、1人の子だけには言いました。
でも、噂になるの嫌だから、
その子には「誰にも言わないで」と言いました。
1人に言った子は「誰にも言ってないよ」と言っていたので、
たぶんですが、男子側から漏れたのだと思います。
私は地味だから、生意気って思われたのか、黙っていたからなのかわかりません。
「なんで怒ってるの?」って訊いてみたら良いのでは?
全然違うことであなたが失礼なことをやらかしてる可能性の方が高いと思うけど。
勝手に
「地味な私が学校で目立つ男子から告白されたから嫉妬されてる!」
とか決めつけるのって、自意識過剰で痛くね?
次回から、一人にだけ言って、その子に言わないでっていうのはトラブルになるから避けたほうがいいですよ。この件に限らず。いわないなら誰にも言わない。たとえ気を許している人でもそれが自分に向かってくるから。
それとは別に、好きな人ができたら楽しく付き合えるといいですね。あなたを大事にしてくれるただ一人の恋人です。
>> 4
他人がどう思うか?は他人の範疇の中なので気にしない。
自分がどう思うか?それが全て
そうなんですけど、
すぐ噂になるし、いろいろ言われるのが嫌なんです。
私は目立ちたくないです。
でも、そのことを言わなかったから?
私が地味だから告白されるのなんて生意気なのか、
知った子がなんか怒ってるので、友達だからとみんなに言わないといけないのかな?って、難しいです。
>> 5
> 告白されたことをみんなに黙っていたら、「生意気」って思いますか?
むしろ告白してきた男子への配慮を考えるなら、無闇に吹聴する…
みんなに内緒で付き合った子がいて、それを知った周りが、付き合った子を仲間外れにしたんです。
だから尚更言いたくなくて、隠してしまいました。
私は地味だから、「なんであの子が?」みたいに思ってるから怒ってるのかなって。
怒ってる子はかわいいです。
>> 8
次回から、一人にだけ言って、その子に言わないでっていうのはトラブルになるから避けたほうがいいですよ。この件に限らず。いわないなら誰にも言わな…
最初は誰にも言ってませんでした。
1人の子に言ったのは、
1人の子に、男子の友達が私の情報を聞いてきたらしく、
1人の子が「なんか(私)ちゃんのこと聞いてきたけどなんかあったの?」と言ってきたので、話しました。
もし、男子の友達が1人の子に言ってこなかったら私は誰にも言わなかったと思います。
男が悪いですね。
気になさらず
>> 12
たくさんアドバイスしていただきありがとうございます。
できるだけ気にしないようにしたいと思います。
>私は地味だから、「なんであの子が?」みたいに思ってるから怒ってる
で間違いないんじゃないかな。多分表向きは、
友達なのに報告してくれなかった!
とか、逆に、
黙ってるとか自慢?私が嫉妬するんじゃないかとか変な気を遣ったの?
みたいにいうんじゃないかと思うけど、それ即ち嫉妬だと思います。
と経験者目線では思う。怖いよね、なんであんたなんかに彼氏ができるの?っていう考えなわけで、ずっと私のこと下に見てたんだなっていうのが露呈するので。友達なら「えーマジで!ビックリ!」からの馴れ初めききたくなっちゃうくらいが普通だと思うのでね。
>> 14
怒ってる子は、かわいいし彼氏いるので嫉妬ではないと思うけど、
黙っていたのが気に入らないのかなって思いました。
前に、みんなに黙って付き合った子がいて、仲間外れにされたので、私はそのことが頭にあり、仲間外れにされるのが怖いのと、目立つのが嫌なので黙っていただけなんです。
主さん、「嫉妬ですか?」ってスレ立ててるから「嫉妬だと思いますよ」って回答したのに、なんで「嫉妬ではないと思う」っていうんです(笑)?
その子に彼氏がいるとかいないとかは関係ないんです。「主さんなんかに彼氏が」「主さんにあの目立つ男子が」っていう気持ちが絶対根底にある。なんなら私の彼氏よりもかっこいいあの人がくらいに思ってるかもしれんよ?言葉を選ばず書くけど、そういうタイプの女子は「自分より格下の女子に彼氏がいること」「自分より格下の女子にイケてる彼氏がいること」そのものが単純にムカつくんだと思うんだ。さっきも書いたけど、私も経験者だからわかるの。彼氏もいて可愛いあの子が私なんかに嫉妬するわけないっていう気持ちもわかるよ。けど私も何度もこのシチュエーション経験してるからわかるのよ。自分が一番、自分が主より上、じゃないと納得できないの。同じステージに立って欲しくないの。そういう考え方をするコなの。内緒にしてたのが友達として薄情とかそういう言い方すると思うけど、絶対言い訳です。
別に友達だとしても報告義務なんかないから黙ってていいと思うんですがね。なんで報告しなきゃならないのよ。あっちがおかしいんだから気にしなくていいよ。なんで怒ってるの?なんで報告しなかったら怒るの?報告しなきゃいけない決まりがあるの?っていうスタンスでいたらいい。直接彼女に言っちゃってもいいくらい。
友情ぶち壊すようなことを書いてごめんだけど、もう私は散々経験してるから、女の友情に絶望してるんだ。こんなことばっかりだよ。
地味とか派手は関係ないと思う。
友達が隠してたらちょっと嫌。
なぜ隠すんだろう?友達と思ってくれてない?
って思っちゃう。
レス読む限り、もうすでに自分の中で答え出てるんじゃない?
自分に都合の悪いレスはスルーしてるし。
後だしジャンケンが始まってるし。
「みんなに黙って付き合った子がいて、仲間外れにされたので、私はそのことが頭にあり」
これ最初に書かなきゃダメじゃん。
で、これ書いたのなら、
今回の相談は訊くまでもなく「あなたのグループではそういうルール」で終わってた話。
何で教えなきゃいけないの?
嫉妬するヤツの勝手だから、ほっとけばいい。
主さんの外見はわからないけど、本当に地味なのであれば女子からは下に見られたり、マウント取られてるだろうから面白くないでしょうね。
これが立場的に強い人や美人なら内心面白くなくてもどこかで自分には敵わないと言うのは分かってますが、地味な人や普通以下の人だと「こんな地味ブスが何で魅力的な〇〇君に告白されてるの?私はこれより劣ってるの?」って余計に悔しくなるものです。
攻撃もさらにきつくなる傾向にあります。
隠してようが正直に言おうが変わらないですよ。
「みんなに内緒で付き合った子がいて、それを知った周りが、付き合った子を仲間外れにしたんです。」
その子は地味だったの?
「それを知った周り」には貴方は含まれてないの?
あなたは仲間外れにはしなかったの?
>> 16
主さん、「嫉妬ですか?」ってスレ立ててるから「嫉妬だと思いますよ」って回答したのに、なんで「嫉妬ではないと思う」っていうんです(笑)?
…
ごめんなさい、
私は嫉妬ではないと思っていましたが、中学の友達に話したら、嫉妬じゃない?って言われたので書いてしまいました。
かわいい子は学年で1番かわいくて有名です。
格下でもムカついたりするんですね。
怖いです。
>> 17
地味とか派手は関係ないと思う。
友達が隠してたらちょっと嫌。
なぜ隠すんだろう?友達と思ってくれてない?
って思っちゃう。
隠した理由は、噂になりたくないのと、目立ちたくないのと、
前に仲間外れにされた子がいたからです。
>> 19 何で教えなきゃいけないの? 嫉妬するヤツの勝手だから、ほっとけばいい。 同じグループだから難しいです。
>> 20
主さんの外見はわからないけど、本当に地味なのであれば女子からは下に見られたり、マウント取られてるだろうから面白くないでしょうね。
これが立…
たぶん、周りからは下に見られてると思います。
私はかわいくないので。
友達が美人なら敵わないからなんとも思わないけど、
同じ感じだと応援したりするんだと思ってました。
>> 21
「みんなに内緒で付き合った子がいて、それを知った周りが、付き合った子を仲間外れにしたんです。」
その子は地味だったの?
「それを知っ…
その子はかわいい方です。
同じグループで、みんな無視したりしてましたが、私は中立の立場にいました。
でも、かわいい子に、「いい子ぶってる」と言われました。
何でそんなに周囲の目を気にするの?
告白をOKしたか否かはわからないけど
敢えて周囲に報告する必要はないと
思いますよ。
お付き合いを始めれば自然と
周囲の知る所となるし、事実確認を
してくる友達もいると思うので
その時に説明すれば良いのでは?
削除されたレス (自レス削除)
>> 27
何でそんなに周囲の目を気にするの?
告白をOKしたか否かはわからないけど
敢えて周囲に報告する必要はないと
思いますよ。
お付き合い…
内緒にして付き合った子が、仲間外れにされたからです。
同じグループで無視されると怖いです。
>> 28
削除された回答
はぶかれても平気な人いるのでしょうか?
グループではぶかれるとキツイです。
削除されたレス (自レス削除)
>> 7
「なんで怒ってるの?」って訊いてみたら良いのでは?
全然違うことであなたが失礼なことをやらかしてる可能性の方が高いと思うけど。
勝手…
>自意識過剰で痛くね?
痛いのは、あなたです。
高校生相手に大人がそんなコメントしかできないなんて滑稽ですね。
大人としてはずかしい人ですね。
ずいぶんこつぶですね。
言葉遣いも偉そうですし、みっともない。
はずかしい大人だと気付いた方がいいですよ。
なってはいけない大人展開ですね。
育った家庭環境が下品だとこうなるのか。
>全然違うことであなたが失礼なことをやらかしてる可能性の方が高いと思うけど。
決めつけてるのは、あなたでしょ。
なにを知って言ってるのでしょうか?
おかしな人ですね。
あたまわるすぎて笑ってしまいます。
>> 18
レス読む限り、もうすでに自分の中で答え出てるんじゃない?
自分に都合の悪いレスはスルーしてるし。
後だしジャンケンが始まってるし。
…
7番と同一人物ってバレバレですね。
イジワルなコメントには答える必要ないですよ。
くだらないから。
後出しじゃんけんとか、なに?
変な人。
新しい回答の受付は終了しました
