先月に銀歯だった歯が痛くなり近くの歯医者に行ったら歯の根元に膿があると言われ抜く…

回答2 + お礼2 HIT数 145 あ+ あ-


2026/02/25 11:29(更新日時)

先月に銀歯だった歯が痛くなり近くの歯医者に行ったら歯の根元に膿があると言われ抜くか一旦銀歯外して様子見するか提案されたので後者を選びました。その後痛みは収まったのですが2月10日頃少し歯茎が腫れ自然に潰れその後は痛みも腫れもない状態が続いています。昨日病院へ行って経緯を話したら今はいじらないでもう2ヶ月様子見と言われてしまいそんなに放置してだいいものなのか帰宅してから気になっています。
皆さんの意見聞きたいです。他の病院に行った方が良いですか?

タグ

No.4432060 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.2

>> 1 本当にその通りですね!予約日変更して早めに聞いてきます!ありがとうございました。

No.4

>> 3 痛みがなくても膿を取りきらない限りまた元の状態に戻りそうですよね💦
恐ろしいです。病院変えようと思います!お話聞かせて頂きありがとうございました◡̈

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧