2人が話しているのが見えているのに割り込んでくる人はどういう神経をしているのです…

回答4 + お礼1 HIT数 65 あ+ あ-


2026/02/26 10:29(更新日時)

2人が話しているのが見えているのに割り込んでくる人はどういう神経をしているのですか?
すごく急いで伝えなければならないものなら分かりますが、どうでもいい内容なのにわざわざ割り込んで話に来るのはなんなんですか?
しかもちょっとなら分かるけどずーっと話してる。

タグ

No.4432403 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

空気読めない人。
仲間に入れてもらいたい。
その人が話したいから話にきた。

自己中ってことじゃないかな。

  • 共感0
  • ありがとうが届きました

No.2

普通にあることじゃん。いやだと思う理由は

あなたが割り込みの人のことが嫌い
その人がどっちかのことを好き
あなたと話してる人との会話がうるさすぎるからやめてほしい
単に加わりたい
その他

1と2だな、ときどき3

  • 共感0
  • ありがとうが届きました

No.3

>> 2 嫌だと思う理由は単純に話をしている最中にその話を遮られて会話が止まったからだと思います。

No.4

そんなに深刻な話してるなら誰にも邪魔されないような場所でしたらいいだけの事

No.5

私も何度か経験あります。
1さん2さんと被りますが、私の経験では

①私への意地悪、悪意
②私と会話していた相手のことが好き
③自分がその人と喋りたいことで頭がいっぱいで私が見えていない

のいずれかだと感じました。
③のタイプもまあまあいますが、彼らは会話していたということが視覚では認識できているんだろうけど自分の頭の中でいっぱいいっぱいって感じなのでド天然でスルっと自然にやってくる。
でも①②に関しては完全に二人が向き合って会話をしている間に自分の体を差し入れるかたちで割り込んできたので意図的に会話をぶった切りにきている確信犯だと思っています。

私の場合①は挨拶無視もされていたので単純に私が割り込んできた人に嫌われていたんだろうと察することができましたが、会話の相手もちょっとびっくりして引いてましたね。嫌われた理由は全く分かりません、単純ないじめって感じでした。②も割り込んできた女先輩が会話の相手男性に好意を抱いていることは知っていたのでそっとフェードアウトしましたが、会話が盛り上がっている中グイっと間に入ってきて「でさー、〇〇が・・・」みたいにいきなり話し出して・・・私は彼に好意ないしそんながっつかなくてもーってちょっと怖くなりました。主さんの場合はどうでしたか?そうされた心当たりはありませんでしたか?

どのタイプだろうと総じて自己中、なんですよね。嫌な思いされましたね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧