高校生活でカチューシャやヘアバンドを着けていていいでしょうか? 中学3年生…
高校生活でカチューシャやヘアバンドを着けていていいでしょうか?
中学3年生です。
先日、高校受験の合否発表があり、無事に高校進学が決まりました。
その後、高校の校則を調べていたところ、「ピアス、ネックレス、指輪などの『装身具』を着けないこと」と記載されていました。
そこで気になったのですが、カチューシャやヘアバンドは装身具に含まれるのでしょうか?
または、着けていて注意は受けないでしょうか?
なお、着けようと思っているのは、柄のない黒色のものです。
ちなみに、その高校は美術科で、シュシュは着用可、メイクは禁止ですが実際にはしている人が多いと聞いています。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
>> 3
なるほど…!バナナクリップというものを初めて知りました、これも試そうと思います。
ご回答ありがとうございます!
飾りっ気のない、めっちゃシンプルなヘアクリップなら大丈夫じゃないでしょうか。バナナクリップもおすすめです。
>> 1
ですよね…
ゴムで結ぶと頭が痛くなってしまうので、大丈夫そうだったら着けようかな〜と思っていたのですが…()
ご回答ありがとうございます!
カチューシャもヘアバンドもアクセサリーの一種ですからダメだと思います
- << 2 ですよね… ゴムで結ぶと頭が痛くなってしまうので、大丈夫そうだったら着けようかな〜と思っていたのですが…() ご回答ありがとうございます!
新しい回答の受付は終了しました
