貧乏なのに高級な物を持ちたがり借金までする。デブなのに少食なふりをする。僻みなど…
貧乏なのに高級な物を持ちたがり借金までする。デブなのに少食なふりをする。僻みなどからか他人の悪口を言う。お金の話ばかりする。バカなのに賢いふりをする。
26/03/01 08:48 追記
貧乏でバカだから高級ブランド持ちたがるんだよね?自信がないから、ハイブランドのロゴを使って自身を大きく見せたいんだよね?
見栄を張らない人と比べてある意味謙虚な人とも言える。
26/03/01 09:01 追記
自信がありシンプルに纏めてすかしてる人の方が性格悪いとも言える。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
自己紹介乙
>> 1
来ると思った。
実在する知人です。
そんなんふつうでしょ。大きく見せたいし自分だってみえぐらいはるわ。笑。
悪口いう人よりかはちょっとましかな。デブとかうるせーな。友達いない?
見下す時点で未来無し。
あぁやっとんな〜程度で流さねぇとな
>> 3
そんなんふつうでしょ。大きく見せたいし自分だってみえぐらいはるわ。笑。
悪口いう人よりかはちょっとましかな。デブとかうるせーな。友達いない…
張る見栄の出し方がアホなんですよね。
お金がないコンプレックスがハイブランドっての直接的過ぎてヤヴァイ。誰が見ても超無理して買ってるだろうと分かるのに。
>> 4
見下す時点で未来無し。
あぁやっとんな〜程度で流さねぇとな
見下してはいないんですよね。
追記から抜粋
「貧乏でバカだから高級ブランド持ちたがるんだよね?」
↑これが見下してない…と?
中々笑けるな
>> 7 貧乏もバカも努力だけでどうにもならないこともありますし、見下していません。
見下してはいません。
なんでこうなったか観察してるだけです。
人を下げる事でしか心の安定を保てない気の毒な人
>> 10 人間観察が趣味です。
気の毒な人
>> 12 気の毒ですか。
気の毒な人だよ
>貧乏なのに高級な物を持ちたがり借金までする
確固たる信念があり、特に借金までする点は豪胆だな、ハートが強いな、と思います。
私も貧乏、チキンハートだからお金使うの怖い。
カバンが古くなったらダイソーのショルダーバッグに買い替えて「身の丈を分かってる私!足るを知る私!お金の使い方が慎ましい私イイィィッ!」と肯定して自分の心を守るのが手っ取り早くローリスク。
そこを敢えて借金してでも高級品を持つのは暮らしのリスクや痛み覚悟のポリシーという感じである意味ではかっこいい。
追記の量とかみてるとただただ肯定してほしいようにしか見えん。
No.4の文章をちゃんと読んで理解したか?
「なんかやってるな〜」程度で流せと。
そう言う意識を持たないからこう言う事になる
もっと思うことあるけど、プライバシーの観点から止めておきます。
もしかしたら私はフレネミーかも。
大金持ちなのに貧乏人のフリをする人もたくさんいますね。
現実を見ると、魅力がないんだから見栄ぐらい張れよ!と言いたくなるヤツほど見栄を張らず、ありのままの自分に根拠のない自信を持ってる。
考えすぎだったかもしれません。
その人の発言で他に「ん?」
と感じてモヤモヤして、この人が何者なのか探りすぎたようです。
ちょっと背伸びしてブランド持ちたがる普通の人だと思います。
新しい回答の受付は終了しました
