職場の先輩と仲良くなりたい 接客業3年目の24歳女です 係長32歳の男性…

回答2 + お礼0 HIT数 107 あ+ あ-


2026/03/01 19:59(更新日時)

職場の先輩と仲良くなりたい

接客業3年目の24歳女です
係長32歳の男性が気になってます
彼は私の部署に約1年ほど前に異動してきました
彼はいつも部長から色々な仕事を回されていて、残業もよくしていますが、部署のみんなは彼が一番話を優しく聞いてくれるので頼られることも多い人です
仲良くなりたいのですが、いつも緊張してプライベートな話題を振ることが出来ず、「無理しないでくださいね」「みんな〇〇さんが頑張ってることわかってます」等々、心配、労いの声がけしかできません泣
もっと話したいですが、私の担当する売場は特に忙しいので、あまりゆっくり話す機会もありません
バレンタインに「お世話になっているから」とちゃんとした高級メーカーのチョコを渡しましたが、それも重すぎたか心配です(挨拶は前よりしてくれるようになりました)
二人で食事でもと誘ったりした方が良いのでしょうか?あまり関わる機会がないので、距離を縮めるのが難しいです
皆様ならどうしますか?
ぜひ教えてください
よろしくお願いします

No.4433524 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順

No.1

独身ならいいのでは?でも職場のバランスが崩れないように

No.2

勝手ながらタロットを引かせていただきました(*・ω・)ノ

出たカードは「恋人たち」

焦らず、まずは日常のやり取りで思いやりの気持ちを大事にしましょう。
カード(恋人たち)は、両思いかどうかよりも、接し方や態度が関係を作る鍵だと教えてくれています。
挨拶やちょっとした気遣いを重ねることで、自然に距離が縮まるはずです。

頑張ってくださいね♪

投稿順
新着順
共感順

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧