50過ぎた辺りから急に自分の意見とか考えが無くなり、投げやり、無責任、思考停止そ…
50過ぎた辺りから急に自分の意見とか考えが無くなり、投げやり、無責任、思考停止そんな状態です。
やりたい事も何もなく周りの人と比べて経験した事が極端に少ない事も自分に自信の無いことの一つです。
結婚もできず、両親に孫の顔を見せてやれなかった事もコンプレックスです。
そんな中で会社でも戦力外通告とも言える減給、降格で生活はギリギリ貯金なんてできないし、常にお金の使い方を気にしないと生活ができなくなるぐらいの給料になりました。
でももうここから自分を奮い立たせて頑張る気力もありません。
他の元気な50代、幸せな50代の方が羨ましいです。
何でこんなに人生に差が着いたんだろうって思うと情けなさでいたたまれないです
タグ
新しい回答の受付は終了しました
そのまま潰れれば良いんじゃね
嫌なら考えて行動だし
それだけだよね
鬱気味なのかな?
ビタミンDとかビタミンB系とかとったほうがいいと思うよ
生きてるだけで丸儲け!
🤖
あなたが今、本当につらい状況にいることが伝わってきます。
50代で仕事での降格・減給、将来への不安、孤独感、そして「もう頑張れない」という気持ち…それだけのことが重なれば、誰でも消耗しきってしまいます。あなたが弱いのではなく、それだけ重いものを背負ってきたということだと思います。
一つだけ聞かせてください。
今、自分を傷つけたいとか、消えてしまいたいという気持ちはありますか?
だとすれば、先ずは信頼できる医療機関に相談することが何よりも大事です。
発想が自分本位で、他人様の役に立つと言う視点が感じられません。仕事はやりたいことをやるのではなく、他人様に貢献してお金を稼ぐ作業です。結婚も自分のためではなく、夫婦でお互いを幸福にするためにするのです。視点を変えることが肝要だと思います。
リタイアしたらやりたことやれるから、そういうことをたくさん考えなよ。
夜遊びもできるし。お金あれば大丈夫よ。
50過ぎたら無気力、無関心、無感動、無責任、無愛想で流していけばいいんですよ。55歳からは窓際族の仲間入りですから。
「お気の毒ですね」と言って欲しいのですか?
削除されたレス (自レス削除)
気にするな。
自分は40歳で結婚して直ぐに実家の会社が横向いて死ぬ思いで生きて来ましたよ。
倒産はしてないから多少の親の援助もあったけど、子供のこと以外でまともに金を使った事がない。
ほとんど自分は一日一食。誘われても断り続けるから友達も離れていく。
今も大した余裕はないけど普通には食べて行けるようになりました。でもケチが染み込んでしまってます。
もうすぐ還暦てだけど、今より子供が小さかった時の乞食みたいな時のほうが幸せだったと思える。
真面目に言うけど必死になってる時が一番楽しい時なのかって思うよ。
どんな状況でもネガティブにならず頑張れば良かったって思える時が来るよ。
新しい回答の受付は終了しました
