彼氏と別れるか悩んでいます。付き合うとき彼氏と喫煙をやめる 飲み会は終電で終え…
彼氏と別れるか悩んでいます。付き合うとき彼氏と喫煙をやめる
飲み会は終電で終えてくることの2つを
約束して欲しいと言われました。
その時は了承をしましたが、月日が経つにつれ
ストレス発散が追いつかなくなりました。
なので、しばしば朝まで飲んでは彼氏と喧嘩することがありました。
家族や仕事に彼氏との付き合いで限界が来たので
約束したことは今後守らない、それで良いなら
付き合い続けようと言ったところ
飲み会に関しては頻度的に多くないから今後は
朝まで飲んで貰ってもいいけど、タバコは
元々吸う頻度が少ないこと、これまでやめられていたからそのまま継続して欲しい。と言われました。
約束したときに、私から彼氏へのお願いとしては
月に会えそうなときは会ってほしいということ
デートで歩き回っているときはスマホを
見ないで欲しいこと、土日で会わない日は
早めに起きて私との時間を多くとることを
お願いしました。最近の会う頻度は月に2-4回程でそれでも足りないと感じています。
彼氏としては別れたくはないけど
私が別れたいと心で決めたのならそれは
変えられることではないからと言われています。
別れたほうがいいでしょうか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
我慢ばかりで、彼と居る事にストレスを感じているんでしょ。
私が別れたいと心で決めたのなら、それは変える事は出来ないから、、、
と言われているなら、別れたら良いと思います。
今は彼に対して同情で付き合っているだけじゃない?
それに、今は付き合っているだけだから、その程度で済んでいるけど、結婚なんかしちゃったら、もっと束縛するかも。
価値観が違いすぎるなら、別れて、価値観が近い人と付き合ったほうが良いですよ。
結婚してないなら、別れは1日でも早いほうが次の出会いに繋がりやすい。はい、次に行きましょう。
スレ見た感じは合わないと思ってしまいますね。悩んでいるなら別れに一票。
お互いの意見擦り合わせた結果付き合い続けることにしたんでしょ?別れる必要ある?
ていうか朝帰りOKしてくれる恋人すげえな笑
まず主さんの家族と仕事のことって彼氏さんとの恋愛に関係あるの?っていうのが疑問。
家族仲が悪いの?仕事がなんなの?それはあなたの問題なんだから彼氏さんにその2つのことまでケアを求めるのは普通におかしいと思う。
それで、彼氏さんは約束を1つ潰してでも
主さんとの関係を続けようって歩み寄りをしているのに、主さんは何かしたの?今までやって来たとしても結果的に破ってたみたいだし、ほとんどあって無かったようなものだと感じたけれど。
お二人が将来的にどうするかを考えてるのか、分からないけど、少なくともあなたは結婚出来ない人だと思いました。
約束も守らない、自分の求めることに対して
別れるということを人質として取ることで
半ば強制的に丸め込もうとしてるのはもう恋人以前、人間性の話になってくる。
彼氏さんの言ってることって、珍しいことでもないと思うよ。
今後、別の人と付き合ったとしても何かしら
ここはこうしようっていうことは出てくるし
そもそも恋人がいる人が朝まで飲み歩くって
周りから見ても良い印象持たれないことを
もっと理解したほうがいいね。
類は友を呼ぶっていうから、周りもあなたみたいな
自分のことしか考えてない人ばかりなんだと思うけど。
あなたのためではなくて、彼氏さんのために
別れてあげるべきだと私は思います。
ここまで相手のことを考えられる男性は
なかなか居ないので本当に求めている人達と
彼氏さんが出会えることを私は願います。
別れたらいんじゃない?面倒くさい。
新しい回答の受付は終了しました
©2026 秋山孝
