彼女と別れました。 相手の理由があなたとは合わなかった。年上の人が好きだから大…
彼女と別れました。
相手の理由があなたとは合わなかった。年上の人が好きだから大人っぽい人が好き、前の好きだった人を改めて好きだったと認識した。前の人を忘れたくて、忘れてあなたのことが本当に好きで付き合って向き合ったけどやっぱりダメだった。と言われました。唐突になんの予兆もなく別れたいとと言われ、理由を別れた後に言われて、自分はしっかりとその大人っぽい人がいいってことや合わないところを相談や話し合いをして改善してその上で無理なら別れたかったと思っています。
無理も承知ですが復縁の余地はありますか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
人が人を好きになるのは、理屈ではなく感覚的なものなので
彼女がそう感じたなら、話し合うことは無意味だと思う。
だから復縁の余地はないと思う。
理由はさておきここまで丁寧に別れたい旨を伝えられたのなら復縁?は不可能と思われますので諦めましょう。
理由はどうであれ相手方の本心としてはこれ以上付き合いたくないから別れたのではないか?と思います。
理由なんて後づけなように思うけどな。
勝手な推測で悪いけど、元カノか好みの年上女性と接触があって気持ちがそっちに移ったか、元からタイプじゃなかったけど好きって言われて悪い気しなかったから付き合ったけどやっぱり好みじゃないのが気になったとかそんな感じな印象。
唐突に別れる時は理由なんて1さんと同じで後付けだと思う。それでも元彼の話を出す彼女さんはいかがなものかと
振られた方からすれば話し合って改善したいと思うのはあたり前ですが今回彼女の言葉の中に主さん自身を具体的に否定した言葉がありませんよね。聞いたところで何を改善していいのか分からないのでは?
新しい回答の受付は終了しました
©2026 秋山孝
