※https://onayamifree.com/viewthread/4434…

回答2 + お礼0 HIT数 114 あ+ あ-


2026/03/03 18:32(更新日時)

https://onayamifree.com/viewthread/4434099/#res7の彼女と喧嘩したスレの続きです。

あの後謝罪の文をLINEで伝えてスマホの時間制限で相手の返事を見ずに終わりました。今日も少し話しているのですが、当然態度が素っ気ないし、今までにはなかった敬語とかがLINEの中に入っていたりして明らかに雰囲気が違っている気がします。口だけで取り敢えず許したことにしただけな感じがしてしまって不安です。
いったいどうしたらいいのでしょうか?


正直今までずっと考えてきたのですが、なぜ彼女が僕に告白してきたのかすら分かりません。彼女側が好きな男性の特徴には自分は全く当てはまりませんし、特別頭がいいわけでもないです。チビのくせに顔はでかいし、スポーツも得意ではありません。
こんな男を好きになる女の意図について知りたいです。


タグ

No.4434269 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順

No.2

お前が今すべきことは、自分が可哀想かどうか考えることじゃない。
チビだの顔がでかいだの関係ない。そもそも彼女はそれを全部知った上で好きになって告白してきたんだろ。

なのに傷つけた側のお前が「なんで俺を好きになったの?」って言い出すのは、彼女の気持ちを否定してるのと同じ。
今彼女が敬語になってるのは当たり前。傷ついてるから自分を守ってるだけ。
それを「口だけで許した感じ」とか言って不満に思う資格、今のお前にはない。
謝罪は済んだ。次は待つことと、普通に接し続けること。

「どうすればいいですか」の答えはシンプルで、二度とやらない、それを行動で見せ続ける。それ以外にない。

彼女の信用は言葉じゃなくて時間と行動でしか取り戻せない。焦って許してもらおうとすればするほど逆効果だから、まず自分の承認欲求を黙らせろ。

No.1

記載のスレまだ生きてるけど?

投稿順
新着順
共感順

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧