彼氏と喧嘩したときにモテなそうだよね〜とか、今後彼女出来なそう〜とか、彼がその時…
彼氏と喧嘩したときにモテなそうだよね〜とか、今後彼女出来なそう〜とか、彼がその時は職探し中だったから働いてないから働いてる私の気持ちとか疲れとかストレスとか分からないもんね〜って言ってたら、それモラハラだよって言われたんだけど。喧嘩してこっちもムカついてたんだし仕方なくない?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
私が同じ言葉で非難されたら、この人は言って良いことと悪いことの区別もつかない人間なんだと思って相当冷めますね
言葉そのものより相手の気持ちを考えられないところとか、頭が悪いところが厳しい
モラハラだなと思います。
喧嘩してたから、ムカついていたから。
だとしても言ってはいけない・越えてはいけないラインはあるでしょう?
それもわからない主さんの方こそ、恋愛はしない方が良いのでは?
恋人以前に、人として言っちゃ駄目な事を平気で言うのは何かしら認知が歪んでいるのだと思いますよ。
結論から言えば彼が何も言ってないのに一方的に言い続けて追い込んでるようなので確かにモラハラではあります
喧嘩になってなくてただ追い込んでるだけなので仕方ないとかはないです
それがモラハラだと思わないなら、彼氏に同じこと言われた時モラハラだって言わないでね
『「お前なんか産むんじゃなかった」
って子どもに言ったけど、親子喧嘩で激昂してたんだから仕方なくない?』
って母親になったら言ったりしてね
仕方ないで済んだらハラスメントってなくない?
モラハラでしょ。というか、そこまで人の気持ちが考えられない発言ができるのはADHDの可能性が大きいわ。
ハラスメント全般に言えるけど「感情に任せて言ってしまうのは仕方ない」で通るわけないでしょw
喧嘩中とはいえ仲直り前提なら言っていいことと悪いことはわきまえるべきかなと思います。
喧嘩のきっかけ自体は別れるほどのものでなかったとしても、主さんの発言で別れに発展する可能性はあると思う。
私は仕方ないとは思いません。
あなたが、逆の立場で職探し中に働いてる俺の気持ちわからんよな~とか言われたら嫌じゃないですか??
相手の立場になって発言しましょう。
言ってしまったことは相手の心の中にいつまでも残るものですよ。
新しい回答の受付は終了しました
©2026 秋山孝
