昨日高校を卒業した男です。今度好きな人とスポーツの試合を見に行くことになり、僕が…

回答2 + お礼0 HIT数 86 あ+ あ-


2026/03/04 20:32(更新日時)

昨日高校を卒業した男です。今度好きな人とスポーツの試合を見に行くことになり、僕が8000円で2人分のチケットを取ったのですが、相手から「チケット代どれくらい払えばいい?」とLINEが来て「僕が誘ったし2000円で大丈夫だよ」と返信したのですが、後になって本当にこれで良かったのかと不安になってます。全部出した方が良かったのか、完全に割り勘の方が良かったのか、皆さんはどう思いますか?
ちなみに2人ともバイトはしてないですが、僕はお年玉を小さい時からずっと貯めてるのでお金にはかなり余裕があります。

タグ

No.4434523 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順

No.1

主さんから誘って相手が着いてきてくれる形ならちょっと多めに出してあげた方が良いと思う。
2000円くらいで割と妥当だと思います。
全部出しちゃうと相手も気使うだろうし、完全割り勘は男としてちょっと好感度下がる…
相手から誘ってきて、お互い物凄く乗り気なら割り勘でもいいと思います。

No.2

誘うなら、お金を取らない方が良いです。相手先の貴重な時間を奪うのだから。

投稿順
新着順
共感順

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧