結婚すると思っていた友人が彼女と別れた あなたの苗字にはなりたくないと言われた…
結婚すると思っていた友人が彼女と別れた
あなたの苗字にはなりたくないと言われたそうだ
彼女は夫婦別姓推進派でも何でもない
ただ友人の苗字になると死刑を求刑された某悪女と同姓同名になってしまうからだって(有名です)
どう言って慰めたらいいんだろう
タグ
新しい回答の受付は終了しました
削除されたレス (自レス削除)
夫婦別姓じゃだめなの?
他人の慰めで救われるケースって、
「事故」「病気」「不可抗力」みたいに本人の選択が介在してない時だけ。
今回は違う。
自分で選んで、自分で失った。
だから回復も本人プロセスになる。
変に優しい言葉をかける方が、実は残酷なんですよ。
無理して慰める必要はないです。
そっとしておいてあげては?
どの道気持ちの整理をするのに時間は必要だし、本人が向き合って消化すべき事だと思います。
厳しい事を言いますが…彼は家族を説得出来ない、彼女は入籍後の苗字を受け入れらない。結局はお互いがその程度の想いだったのです。
本当に結婚したいならその姓になるか彼女の姓にできるのでほんとの理由は違うと思う
そいつは父親の会社で働いていて父親は婿養子など許さないと言っているらしい
詳しい理由はまだ言っていないらしいけど
知りたいのは慰め方なんだ
どう言ってやればいい?
解決方法は単純明快で彼女側の姓にすればいい
新しい回答の受付は終了しました
©2026 秋山孝
