田舎生まれってやっぱり損だと思います。 生まれ育つ場所や、親は選べないじゃない…
田舎生まれってやっぱり損だと思います。
生まれ育つ場所や、親は選べないじゃないですか。
田舎は未だに閉鎖的だし、暗いし、
皆同じを良しとする(個性を認めない)
し、何か人間に活気もないし、田舎っているだけで気分がどんよりしてきて、
鬱になるんです。
そんなに言うなら、明るい活気ある都会に出たらいいじゃない!
と、田舎の実情を知らない田舎に行った事もない都会生まれ都会育ちの人は簡単に言うけど、それが田舎者にはとんでもないハンデだと知ってほしい。
例えるなら陰キャしか周りにいなかった人が急にパリピ集団の中に入って馴染めるか?って話よ。
絶対浮くし、相手にされないか、下手したらイジメられるかもしれない。
そんくらいこの日本には見えない人間の格差が広がってる。
それを知らない人は、明るい世界しか知らない、見てこなかった恵まれた人なんだよ。
本当に都会の人に田舎の闇や実情を知ってほしい。
多分、興味もない人が大半だと思うけど、このままだと田舎は本当にダメなままだ。
多分、都会生まれの学生とかが、田舎の
学生を見たら驚愕するだろうな(悪い意味で)
そして田舎に生まれなくて良かった、田舎者は可哀想って思うと思う。
教育がまず終わってる。
自殺率も田舎は高い。
下手したら北朝鮮レベルな地域もある。
んなアホな、先進国の日本にそんな地域あるか、って思ったならあなたは世間知らずな幸せな都会人だよ。
田舎者は北朝鮮レベルだからこれが普通だと思ってるんだよ。都会がどれだけ幸せな世界かを知らないんだ。
だから可哀想なんだよ。
同じ日本に住んでるのに、人間に階級があるんだよ。
刑務所や北朝鮮レベルの世界しか知らないようなもの。
本当の人間らしい世界なんか知らないのが田舎者なんだ。
何とか助けてやってくれ。
私の言う事は大袈裟、嘘だと思うなら、金持ちの都会人、貧乏人しかいない地域に一度行ってみて。
不平等だし、可哀想すぎて泣けてくるよ。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
田舎でのんびり釣りがしたい
それは思うかも。田舎育ちも田舎育ちしか知らないならいいけど、今はSNSで都会の状況も知れるわけだし、収入等の格差もわかってしまうからね。
田舎生まれ田舎育ちでそのあと上京した私から主さんに一言。
都会に出れば?
都会の全員が全員、パリピの陽キャってわけじゃあるまいし。笑
ただし。
都会に出る時はちゃんと自分のブレない目標といるべき場所(学校とか仕事とか)を確保してからにしましょうね。
>> 2
それは思うかも。田舎育ちも田舎育ちしか知らないならいいけど、今はSNSで都会の状況も知れるわけだし、収入等の格差もわかってしまうからね。
本当にそう!
田舎の学生、みんな表情が暗い。
それしか知らないから可哀想なんだよ。
都会とどんどん格差は開いてる。
そのうち、都会で田舎者が反乱を起こすんじゃないかと不安。
生まれが田舎だから、損という部分、教育が終わってるとかは同意。
自分が生まれた場所は、今も習い事とか学校の数が少ないし、公立至上主義だし、PTAの活動も昔のまま。
ただ、都会に行くのがハードルが高いというのは疑問。
都心部(東京都に限らず)の大学生って地方出身者多いし、就職で都心に行く人、特に何も決まってないけど都心部に行く人って結構いるし、都会イコールパリピ的な訳じゃない。
寧ろ陰キャと言われる人程、都会は住みやすい面も多い。
>> 3
田舎生まれ田舎育ちでそのあと上京した私から主さんに一言。
都会に出れば?
都会の全員が全員、パリピの陽キャってわけじゃあるまいし。笑
…
うん、だからね?
あなたみたいに簡単に都会に順応出来る田舎者ばかりじゃないと分かってほしい。
生まれてからずーっと不便な田舎。
田舎のルールを守らなきゃ大人たちから何か言われる。
順応出来る人は順応出来るだろうよ。
だけど、人間ってそう簡単に違う環境に馴染めないんだよ。
簡単でしょ、って思う人は都会育ちとか、外交的な人なんだよ。
新しい回答の受付は終了しました
