高校3年女子です。高校1年の妹について相談です。 妹は割と小さい頃からウルトラ…
高校3年女子です。高校1年の妹について相談です。
妹は割と小さい頃からウルトラマンが大好きです。
今でも最新作を夢中になって観ていたり、昔の作品も楽しそうに観ています。
人形や変身アイテム、ぬいぐるみにカードまで集めたりとかなり熱中しています。
私自身はそこまでウルトラマンに興味はないのですが、妹はよく「お姉ちゃんも一緒に観ようよ!」と誘ってきます。
しかしやはり、妹やファンの方々には申し訳ないのですが、私は何度観てもイマイチハマれません。
妹は特にエース?というのが好きみたいなのですが、私が観た時、怪獣がアゴを剥がされてやっつけられる等かなりグロテスクなシーンもあって苦手意識まで抱いてしまいました。
私の就職活動が終わった去年あたりから、これまで以上に誘ってくるのですが、正直断りたい気持ちが強いです。
妹はウルトラマンというヒーローを観ながら育ったからか、すごく思いやり深く、姉の私よりもすごく出来がいい子です。
姉の私にとって妹はすごく可愛いですし、優しい子なので、せっかく誘って甘えてきてくれているのに、その気持ちを無碍にしていいのか迷っています。 私はどう答えるべきでしょうか。
タグ
No.4434695 2026/03/04 22:43(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
