高1不登校。学年末考査を欠席してしまいました。残り受けられるのはたった三教科のみ…

回答5 + お礼0 HIT数 112 あ+ あ-


2026/03/05 21:22(更新日時)

高1不登校。学年末考査を欠席してしまいました。残り受けられるのはたった三教科のみです。
そして明日は選抜会議?のようでお休みではないようなのですがテストの日でもないようです。
何の日なのか教えて欲しいです。もう不登校やめたいです

タグ

No.4434743 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順

No.5

不登校やめたいですとは言うけど何で不登校になったとかわからんから何とも言えない…
他の人の言う通り多分留年よ?

No.4

>何の日なのか教えて欲しいです。

そんなの判る人がここにいるとでも?
クラスメイトか学校に訊いてください。

>もう不登校やめたいです

なら真面目に登校しましょう。それだけです。サボらなきゃ良いだけの話。

No.3

何の日なのか分からないなら、学校に電話をして聞いてみ。

No.2

テスト関係無く出席日数足りなかったら留年じゃないですか?
登校が無理なら通信高校に編入してはどうですか?
私は高校中退(中卒)なので、就職は勿論、資格を取るのも制限されて困りました。
通信高校や専門学校でも高卒資格取っといた方が良いですよ。
取り敢えず不登校期間は心の休憩中だったと思って、前に進んで下さい。

No.1

2年生になれないよ。
高校は留年するよ、中学と違うよ。
それは理解してる?

投稿順
新着順
共感順

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧