昨日生まれたばかりの赤ちゃんなんですけど、義母が面会しに来たんです そしたら義…
昨日生まれたばかりの赤ちゃんなんですけど、義母が面会しに来たんです
そしたら義母「可愛いぃぃ!!」って言いながら唇にキスしたんです
「は?」って思いましたし本当にありえないってなりました
虫歯菌とか感染症とかが心配です。
今の時代の病院では「虫歯菌がうつるからスプーンとかの共有もやめるように」と言われています。
看護師さんに聞いたら大丈夫だとは思うって言われたけど心配です🥲︎
何時間も陣痛に耐えて、まだ精神と身体共に休まってない中で、マジでありえなくてショックが大きいです
26/03/05 17:36 追記
あと、キスした後も赤ちゃんの匂いを嗅ぐのに超顔を近づけてました
(顔近い!近い近い近い!)って😭
それ含めてもう義母には警戒心しかありません。
旦那はその場に居たので、居なくなってからキスの件の事をサラッと愚痴入れたら「まぁお母はそういう人だからね」って言われました
あー😇…
タグ
新しい回答の受付は終了しました
まじであほですね
あなた同様に怒りがわきます
>> 2
とりあえず、唇ふきふき。ふきまくろう!
とんでもない、ばばぁだな。
コメントありがとうございます
看護師さんに拭きましょうって言われて、その時ノンアルの手拭きで拭きました😭
でも、私の心は拭ききれていません( т т )
多分 これ義母が亡くなるまで根に持って覚えてるのかなと思うとそれ含めて嫌ですね😇
ホント、頭にきますよね❗
私が産んだ赤ちゃんに何するのよ💢って感じですよね❗
>> 11
虫歯菌に関しては大丈夫。
まだ歯が生えてないから、虫歯菌は定着しない。歯がないからね。歯が生えてからの話なはずだよ。
なので、今のう…
調べたらそうらしいですね
でも気持ち的には衛生面が気になるので、言おうと思います💦
あんまりキツめに言わない人なので、内心えーとは思います
とりあえず、唇ふきふき。ふきまくろう!
とんでもない、ばばぁだな。
それはショックですね泣
自分は産まれる前から親戚一同に「口にチューは禁止です、虫歯が移るので」「した人は今後会わせません」と言っていたので…
旦那にすら言ってました。
今後は絶対やめて、と念押しして忘れた方が良いかと思います。
>> 1
まじであほですね
あなた同様に怒りがわきます
ありがとうございます😭
実母に愚痴りたい気分ですが、実母も何か言うと根に持つというかずっと覚えてて面倒な時あるので、こちらで話がしたくなりました
そのことを旦那さんに伝えて。
これから何度も同じことがなければあまり気にしなくても大丈夫ですよ。
昔は離乳食も親が噛んだ食べ物をあげていた時代もありました。私、丈夫に育ってますよ。
>> 3
それはショックですね泣
自分は産まれる前から親戚一同に「口にチューは禁止です、虫歯が移るので」「した人は今後会わせません」と言っていたので…
コメントありがとうございます
予防線張ってた方がいいですね😫!
義母と義祖母は人の心のラインを超えて来ちゃう人で、昨日は実母がどうしても仕事で来れなくて同席してもらって有難かったんですが陣痛で痛みに耐えてる時に
「でも、子供産むってなったらさ。せっかくだし痛みがあった方が良いよね。(母親神話説)」を話し出してきて
(えっ…それ苦痛に浸すら耐えてる人に今話すこと?)とかありました😅
今後は予防線を張ってこうかなと思います
ちなみに気を使って旦那に話しといてって言ったら、LINEで話しちゃっていいよって言われてるんですけど、気使わずズバズバの方がいいんですかね…(>_<;)?
>> 5
そのことを旦那さんに伝えて。
これから何度も同じことがなければあまり気にしなくても大丈夫ですよ。
昔は離乳食も親が噛んだ食べ物をあげ…
コメントありがとうございます
面会で旦那も居たのでガッツリ旦那もいました
その時にサラッと旦那も「キスしなくていいよ」と言ってはいました
一昔はそうなんでしょうけど、病院側からも言われてる時に気になりますね
とりあえず忘れるとこに頑張ろうと思います
赤ちゃんは可愛いので😭
>> 9
コメントありがとうございます
ちなみに初産なんです…
義母には孫が既に2人居るんですが。
私には初めての子供で戸惑いがあり、今回のお産でどれだけ子供を産むのが大変かを痛感しました😭
寝れない。陣痛の痛みが吐き気になり飲み食べできない。匂いだけでも嘔吐(6回嘔吐) 脱水症状防止として点滴打ちながら12時間で産みました😭
前駆陣痛含めると2日です。
あと、同席してもらってありがたいけど陣痛耐えながら凄く気使いして疲れました…。
他人の子供は好きじゃないけど、自分の子はこんな可愛いんだって感動してたらこれです(TT)
虫歯菌に関しては大丈夫。
まだ歯が生えてないから、虫歯菌は定着しない。歯がないからね。歯が生えてからの話なはずだよ。
なので、今のうちに主さん夫婦はチューチューしておこ。(確信が持てないから調べてみてね)
そして、旦那さんに今のうちに教育しておいて、自発的に義両親に注意できるパパになってもらおう
旦那が義理家族に対して怒らないことには、平気なんだ?
>> 12
旦那が義理家族に対して怒らないことには、平気なんだ?
コメントありがとうございます
平気っていうか、そういう感覚はないですね。
言っては欲しいけど、自分もそこまでキツく言いたくないので、そこまで旦那に求めていません。
あと(フーフーするだけで虫歯菌がうつることもあるみたいだよ。完全に予防することは難しい)って言われてまぁ確かにそうだなって思いましたし。
義祖母、義母揃って「え?」って思う節がありますが、旦那は割と普通の感覚の人なので、旦那になんも思いませんでした。
義母の行動なのに怒りの矛先を旦那に向けるのもおかしいと思うので。
新しい回答の受付は終了しました
