年上男性との距離の縮め方 職場の年上男性が気になっています 私は20代半…
年上男性との距離の縮め方
職場の年上男性が気になっています
私は20代半ば、彼は30代前半です
同じ部署ですが、彼は主に事務所で事務作業、私は自分の担当する仕事でいつも忙しいため、話す機会があまりないです
本当はプライベートな話もしたいのですが、仕事場だしなという気持ちから変に緊張してしまい、仲良くなるための話題を振れません
その分、彼を労う言動は人一倍頑張ってますが、彼は私が年下の女子、後輩社員だからか弱音を吐くことがない気がします
バレンタインで彼にだけチョコを渡したり、困った時に彼に頼ったり、彼と話す時は他の人より柔らかい態度で接したりと、心を開いている好いている小さなアピールはしていますが、これから距離を縮めるにはどうしたらいいんでしょうか?
急に連絡先交換したいとか、食事したいなんて引かれますよね?
皆様のアドバイスお待ちしております
タグ
新しい回答の受付は終了しました
バレンタインチョコ渡したなら
ホワイトデーにお返しがくる可能性がありますよね。
その時までに美味しいお店を近場で探し、
行ってみたいお店があって1人では行きにくいので一緒に行ってくれませんか?ってお願いしてみたら。
オッケーしてくれたら脈ありだと思うし、ごめん彼女いるんだよねって言われたらそれまでだけど。
まずはホワイトデーのお返しが返ってきたらの話にはなるかなー。
文章読む限り
主さんは人から好かれない非モテと
違いますか。
男女共に人気ある女性は
誰に対しても態度を変えない女性
です。他の人と態度を変えていたら
余計嫌われます。
何と言うか、やってる事が
わざとらしく小学生のまま
社会との接触不足なのか未熟な
感じしかありません
それは…
打算計算あざと女子アピールしてるだけで
彼の心の部分で好かれるかは疑問だわ
そもそも
相手によって態度変える女って
良い印象無いよ
そしてそういう計算みんな気付いてる
男の人って
気付いてないフリして案外ちゃんと見てて
使い分けするから
本命になるか遊ばれる女で終わるか
それって主さん次第やで
そのくらいの歳だと余程興味、好意がないと自分からは動かないのでせめて若さを生かして主さんから猛アタックして現状変えたほうが早いです
その程度の年齢差を大げさに「年上!年上!」って言うと、自分若いのよアピールみたいでウザいよ。
別に、食事誘ってもいいんじゃない?ところであちらは独身でフリー?そこハッキリわかってる?それなら頑張ってみていいと思うよ。
むしろ、この主の投稿は「男は若い女のほうから好かれたら嬉しいよ!」というレスを待ってるように思える。
>> 1
バレンタインチョコ渡したなら
ホワイトデーにお返しがくる可能性がありますよね。
その時までに美味しいお店を近場で探し、
行ってみた…
回答ありがとうございます
おっしゃる通りですね
ホワイトデーの時、もしなにかお返しをいただけたら、またそういった話も振ってみようと思います
ありがとうございました
>> 2
文章読む限り
主さんは人から好かれない非モテと
違いますか。
男女共に人気ある女性は
誰に対しても態度を変えない女性
です。他の人…
回答ありがとうございます
柔らかい態度というのが、細かい状況や周りの人との関係性を省略しすぎて、他の人にはきつい態度でいると思わせてしまった方が何人かいるようで、分かりにくくて申し訳ないです
そういったご意見もあるのだなと新しい視点、考え方に触れる良い機会となりました
とても勉強になりました
ありがとうございました
>> 3
それは…
打算計算あざと女子アピールしてるだけで
彼の心の部分で好かれるかは疑問だわ
そもそも
相手によって態度変える女って
…
回答ありがとうございます
他の方にも返信させていただきましたが、内容を簡潔にしようとするあまり、色々と省略しすぎてしまい、分かりにくくなってしまいました
申し訳ないです
いただいたご意見とても勉強になりました
ありがとうございました
>> 4
そのくらいの歳だと余程興味、好意がないと自分からは動かないのでせめて若さを生かして主さんから猛アタックして現状変えたほうが早いです
回答ありがとうございます
彼の人柄や仕事への姿勢を見て、彼がとても大人に見えるので、私なんてあまり話があわないのでは...子供っぽいかな...等々、自信がないですが、少しでも仲良くなれるように頑張ってみます
他の方から厳しいご意見もいただいている中、前向きなご意見をいただけて少し励まされました
ありがとうございました
>> 5
その程度の年齢差を大げさに「年上!年上!」って言うと、自分若いのよアピールみたいでウザいよ。
別に、食事誘ってもいいんじゃない?ところ…
回答ありがとうございます
お相手は独身でフリーです
でないと、関係を築きたいとは思いません
若いアピールをしている、また、若い女から好かれた方が嬉しいというレス待ちのつもりは一切ありませんでした
他の方の返信にも書かせていただきましたが、彼の人柄や仕事への姿勢等々を見て、私とは違いとても大人に見える為、私が自信を無くしてそのように見えたのだと思います
そのような視点もあるのだなと勉強に
ありがとうございました
歳上だろうが歳下だろうが、結局のところ職場帰りにご飯行ったり飲みに行ったりなど、そういう感じに持っていくしかないよね。
何かしら理由を付けて誘うか、たまには軽く飲みに行きませんか?とか恥ずかしくても誘ってみる事だと思うよ。行動しないとどうにもならないからね。
>> 11
回答ありがとうございます
シフト制の仕事で、彼とはほとんど昼休憩や帰りの時間が被らないので難しいですが、頑張ってみます
それで断られたら、スパッと諦めます
ありがとうございました
新しい回答の受付は終了しました
©2026 秋山孝
