「恋人ほしいと思ったことない」と言っていた先輩に「恋人ほしいと思ったことないって…

回答8 + お礼0 HIT数 175 あ+ あ-


2026/03/08 12:00(更新日時)

「恋人ほしいと思ったことない」と言っていた先輩に「恋人ほしいと思ったことないって言ってたじゃないですか、もし告白されたら困りますか?」と聞きました。
「今はとてもとても余裕がなくて」「すみません」と返ってきました。
これもう脈ないですよね。

No.4435086 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 2026-03-06 17:28
経験者さん6 ( 29 ♀ )

脈がない のではなく、余裕がない と言っています。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順

No.8

正直かなり厳しいと思います。

「余裕がない」とか「すみません」って、遠回しに断るときの言い方なことが多いです。
本当に可能性があるなら「今は余裕ないけど落ち着いたら」とか、もう少し含みのある言い方になると思うので…。

No.7

予防線張ったのに突破していったんですね…。脈はもう確実にないです。

No.6

脈がない のではなく、余裕がない と言っています。

No.5

「いやいや、私は絶対に諦めませんからね!」と言いましょう。聞

No.4

今は脈なし
しかし、恋愛は告白して一度振られてからがスタートですよ。

No.3

主さんがその人を好きって知っていないと最後のすみませんは出ないから諦めた方が良いですね

恋人が欲しいと思った事が無い人でも自分が良いと思っている人に告白されたら付き合わないにしてもすみませんにはなりませんから

No.2

そうですね

No.1

す、すきです
っていえば?

投稿順
新着順
共感順

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧