保護犬だから気性が荒いから躾られない 飼い主の私も噛まれたから(被害者顔で) …

回答2 + お礼0 HIT数 94 あ+ あ-


2026/03/07 09:56(更新日時)

保護犬だから気性が荒いから躾られない
飼い主の私も噛まれたから(被害者顔で)

保育園に通う息子が祖父の畑で野菜を貰ってました、新鮮な取立てピーマンをそのまま畑で食べてたら
散歩中の犬が息子向かって
それをよこせ!と言う感じに威嚇吠えして今にも飛び掛かる勢いで仁王立ち、しかも大型犬で迫力満点で恐怖しかない
飼い主が「保護犬だから躾出来てないのよ」とじゃあ早くどっかに連れてけ声には出さなかったけど、その時はまぁ保護犬だからとしかないかなと
その威嚇犬の飼い主、我が家の隣のお宅ので夜間問わず大きな鳴き声で無駄吠え
自宅にお客様来る時は大型犬を軽自動車に閉じ込めて………
うるさい

↑これもう7年も続いてる
気性が荒い保護犬てそんなに躾出来ないもの?7年以上経ってる犬だってシニアに入ってるのに元気に威嚇吠えと
この犬の散歩中に遭遇すると仁王立ちで威嚇してくる
私の徒歩の時だけじゃなくて車を運転してる時に横切ろうとすると車にも仁王立ちで威嚇してくる

飼い主の女性が「保護犬だから躾出来ないの私も噛まれたのよ」と被害者顔で言ってきた

自宅の付近には、昔からある保育園もあるのに園児の送り迎えの時間帯も考えずに躾出来てない大型犬を散歩するていつか被害者が出そう
皆さん、保護犬て躾出来なくて当たり前ですか?

タグ

No.4435394 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順

No.2

いや
まず犬が可哀想。

人間と動物が一緒に生活する場合、少なくとも動物に人間ルールを教える必要があると思います。

教えて貰ってない子に、保護犬だから?
努力を怠ってるのは飼い主なだけで。

勿論当たり前じゃないです。

No.1

リードで繋がられてますか?

投稿順
新着順
共感順

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧