花粉症、重症… 苦しい、鼻が詰まって息が出来ない…

回答5 + お礼1 HIT数 161 あ+ あ-


2026/03/08 00:06(更新日時)

花粉症、重症…

苦しい、鼻が詰まって息が出来ない…


タグ

No.4435630 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 2026-03-07 22:10
匿名さん1 ( )

鼻を温めると鼻通り良くなりますよ。蒸しタオルを鼻にあてて温めてみたり、お風呂でぬるめのお湯38〜40度にゆっくり15分浸かる、温かい蒸気を鼻から吸って口から吐くことで鼻の通りが良くなるよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1

鼻を温めると鼻通り良くなりますよ。蒸しタオルを鼻にあてて温めてみたり、お風呂でぬるめのお湯38〜40度にゆっくり15分浸かる、温かい蒸気を鼻から吸って口から吐くことで鼻の通りが良くなるよ。

No.2

>> 1 🤣ありがとうございます。やってみます。

No.3

片方の脇の下にもう片方の手をグーにしてしっかり目に挟んでみてください。5分くらいはかかるけどきっと楽になる…?

No.4

いや、それよりも耳鼻科に行って薬を処方てしてもらった方が100倍早い。

耳鼻科に行ってなくて「花粉症が~」って言ってる人達は自業自得と思えるほど。

耳鼻科に行ってアレルギー検査してもらって、何のアレルギーなのか正確に診断してもらって、それに効く薬を処方してもらえばいいだけ。

それをしてない人は、風邪引いてるのに裸で寝て、「なかなか風邪が治らない…。」とホザいてる人にしか見えない。

No.5

さっさと耳鼻科いく!
点鼻薬やらもらったが早い

No.6

鼻の中の粘膜が腫れてると詰まった感じが取れないので、粘膜の炎症が酷くなるともうどうしようもないです。
炎症が引くまでずっと詰まった感じが取れないです。

小麦をやめると症状が和らぐ人が多いので、一度数日間でも試してみて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧