新しく入ったパートが自信満々で仕事出来るってアピールがすごい。 何か教えようと…
新しく入ったパートが自信満々で仕事出来るってアピールがすごい。
何か教えようとすると、食い気味に「わかります」「できます」と言われます。最初から一応やりますかと言っても、大丈夫ですよ~と言われます。
こんな人にはどうすればいいのでしょうか?
教えなかったら、何も聞いていませんと言いそうな感じで怖いです。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
>> 1
伝えたってメモを残しときゃええやん
ありがとうございます。
後で知らないと言われないように、記録を残しています。
>> 2
「”大丈夫ですよ〜“との返答だった」など
日報とか報告書とか
その日の業務を文字に残しておくのは大事だと思います。
「わかります大…
ありがとうございます。
あまりにも聞かない場合は、上司にまとめて報告しようと思っています。
>> 3
やらせて!その場で見てみたら良いじゃない
出来ますと言ったからその場を離れましたとか主さんが頭がおかしいと言われますよ
出来ますと言って…
ありがとうございます。
食い気味に出来ると言ってきても、初めてなので最後まで一緒にやりましょうと言ってやります。相手は不満そうな顔をするので嫌な気分になりますが。
>> 4
しばし我慢。おだてに乗りやすい性格だろうからうまく利用せれ!
ありがとうございます。
そうなんです、褒めたら調子よくなります。よくお分かりですね。
しばし我慢します。
>> 5
まあ続かない
出来無い奴ほど最初だけ愛想よく
出来るふりする
そのうち出来無いのがバレて行く
言い訳するようになる
感情的にキレだ…
ありがとうございます。
教えている最中に、これ知っているとか、これ間違っていない?と言ってきます。間違えてないので、合っていますよと説明します。すみませんとかの一言がないです、「ああ」と言って終わりです。
若いのに転職歴が多いので、おっしゃるように直ぐにやめるかもしれないですね。
>> 6
最初から一回教えてその後は教えない。
ありがとうございます。
私もそうしようと思います。そんなに自信があるなら、次がんばれって。
>> 7
いるいる。あるある。
わかります、できますパート。
ホントにできるからすごいです。
ありがとうございます。
本当にできる方ならいいのですが、弊社にはいないですね。
このような方が過去にもいたのですが、前職までは一番詳しかった存在だったのかもしれません。
「あなたが知っていることは皆が当たり前に知っていることですよ」って言ってあげたい。
>> 15
わかっていても、できるにしても一通り教えていきます。
前の職場のやり方と、違う場合があったら困りますので、仕事の復習だと思って聞いててくだ…
ありがとうございます。
次にそんな状況になったら、その様に言ってみます。
>> 16
嫌な顔されても一緒にやる
それが教える事にも繋がるんですよ
ありがとうございます。
重々わかってはいるのですが・・・。
経験があると面接で言っていたのに、実は経験がないということがわかりました。
それも含めて教えてあげてほしいと言われて、正直内心では教える気も起らないくらいです。
でも、なんとか頑張ります。
新しい回答の受付は終了しました
