容姿がいいタイプのASDの方、共感してくれる人いますか。 人と親しくなるのが難…
容姿がいいタイプのASDの方、共感してくれる人いますか。
人と親しくなるのが難しいし会話事故が多いので1人でいたいのに、容姿が良いからか近寄ってくる異性は多く、でも結局会話のキャッチボールが下手だからあちらが不機嫌になることが多いです。
言葉につまるし適切な返しとかできないから昔から失言が多い。
容姿だけは良くてASD特有の生真面目さもあり、仕事熱心なのでそこで一番偉い人(社長や店長など)に好かれてきました。
見た目や真面目さで好かれてグイグイ来られて、会話したら不機嫌になられてこちらも傷つく、というパターン、ASDあるあるではないでしょうか。
話しかけないで欲しい。
ただでさえ対人恐怖で怖いのに、強引に寄ってきて最後には不機嫌そうになるの迷惑と思ってしまいます。
しかもこれを繰り返される。話すのが不快ならほっといて欲しいのに話そうとしてくるのやめて欲しい。
健常者のかたの行動は怖いです。
自分が当たり前にコミュニケーション取れるから、ASDやコミュ障の気持ちなんて分からなくてイライラするんでしょうね。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
>> 5
不機嫌になられても話しかけるのはやめないし告白してくる人もいます。
地位があって強引なタイプの男性だと、怖がりで断るのが苦手なタイプのASD女性は不倫関係になってしまいます。
なんか勘違いしてない?
社長や店長が声掛けてくるのは
周りから浮いてて誰もいない
仕事出来無いからだよ
だから優しく声掛けるだけ
そう言う自分に都合良く解釈
して自分を過信してるから
周りから嫌われてるんじゃない?
>> 2
私の場合は優しい見た目なので、話しかけやすいと思われてグイグイ来られます。すごく疲れますよね。あとは、気はつよいですが、しゃべるのが苦手で人…
2さんととっても似ていると感じました。
私も話すときオドオドしてなめられやすいです。
本当に疲れてしまいますよね。
>> 1
伝えておいて認識されるまでになったら大丈夫と思う。つらいね、頑張ってるんだと思う。
毎日死にたいです。
温かい言葉を、ありがとうございます。
私の場合は優しい見た目なので、話しかけやすいと思われてグイグイ来られます。すごく疲れますよね。あとは、気はつよいですが、しゃべるのが苦手で人が怖いためオドオドしてるのでなめられやすいです。
新しい回答の受付は終了しました
