半年間遊んでいた異性が既婚者だと知った場合、聞かなかった方が悪いのですか?騙され…
半年間遊んでいた異性が既婚者だと知った場合、聞かなかった方が悪いのですか?騙されたということになりますか?
既婚者か独身か聞くタイミングは会っていつ聞くのがベストでしょうか?
逆に既婚してる側だと「私は結婚していて。」と自ら話すのは何か勘違いしてると思われますか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
全然疑わなかったとは考えにくいから。
だとしたら相手の悪意度もかえって高いから証明できるし。
話の端々から伝わるでしょ?
完全に友情関係や仕事関係なら自ら喋る事もないですが…
お互いなんとなくそんな雰囲気があったって前提でしょうか。
それならさり気なく会話の中で伝えるのが普通だと思いますよ。
それか恋愛系の話題を振ってみて、そこであえて言わないなら下心アリだと思います。
遊ぶとは?
普通、どんな人か出自不明な人と、不明なままそう何度も遊ばないし(ネット上のみで会ったことないとかは別)よく知らない人と深い関係にはならないですよね?
なりたいなら、なる前に聞くと思うし、なりそうな雰囲気なら既婚側も言うべきだと思います。
どんな目的やシチュエーションで出会ったのか存じませんが。
お互いにまるで対象外なら、あえて既婚と言う必要もないだろうけど、そんなにお互いを知らない相手と、何して遊ぶの?知らないまま遊び続けるって?怖っ!とも思います。
個人的には、相手のこと(性格や仕事や普段の動向など)知るまでは恋愛関係になりたいとも思わないので、その過程で気付くと思います。
確信が持てなかったら聞きます。
>> 1
全然疑わなかったとは考えにくいから。
だとしたら相手の悪意度もかえって高いから証明できるし。
話の端々から伝わるでしょ?
恋愛感情もなく遊んでる相手から
「わたし(俺は)結婚してるんだけど。」と言われたら、誰も聞いてもないし独身の自分に嫌味言ってるのか?とは思われませんか?
>> 2
完全に友情関係や仕事関係なら自ら喋る事もないですが…
お互いなんとなくそんな雰囲気があったって前提でしょうか。
それならさり気なく会話の…
趣味のお付き合いの関係ですとか、職場で出会う人です。
男女が半年1:1でデートしてて(もしかして深い関係) 独身のあなたは恋愛感情なしで、相手は自己申告なしの既婚者だったってことですか?
だとしたらお互いさま
>> 6
身体の関係も何もなくのケースだった場合です。
申告する必要も聞く必要もないのですね。
半年も一緒に過ごしてて、既婚のことを言わないって、やっぱりおかしいと思います。
たった一度の会話とかじゃなくて、半年ですよね。その間に家族の話とか休日の話とか、絶対出てくる場面あったはずで、毎回うまく避け続けてたってことですよね。
それって「なんとなく言いそびれた」じゃなくて、かなり意識的にやってないとできないことだと思うんです。
「既婚って言うと自意識過剰に思われるから」っていう言い訳も、ちょっと苦しくないですか。相手が独身だってわかってるなら、むしろ早めに「自分は既婚です」ってはっきりさせるのが普通じゃないかなと。
それをしなかったのは、結局相手に「この人は独身なんだ」って思わせたまま関係を続けたってことで、あなたが「どうするか選ぶ機会」を最初から奪われてたんですよね。
体の関係がなかったとしても、あなたの半年間は本物だったわけで。
相手は家庭がある安心感を持ちながら、あなたとの時間も楽しんでたって考えると、なんかずるいなって感じてしまいます。
騙したって言葉が強すぎるとしても、少なくとも誠実じゃなかったのは確かだと思います。
下心があるから敢えて独身者同士の交流だと相手に思わせたんだと思います。
隠し続けながら体の関係を持つまではできなくても、相手の期待を利用して自己顕示欲、自己肯定感、承認欲求を満たした疑似恋愛を楽しんでいたんでしょう。
「勘違いと思われそう」「嫌味」は詭弁、単なる自己保身の言い訳で、とても卑怯なやり口だと思います。
主さんは完全な被害者です。
職場や趣味の場で糾弾して然るべきです。
身体の関係がないなら不倫してるわけじゃないので、それを聞く必要があるのなら、自分の好きなタイミングで聞いてみれば良いと思いますけどね。
私は、昔 アプリで知り合った人には 既婚者ではないか?逢ったその日に聞いています。
既婚者ではないと知ったら 関係持ってた。
指輪はずしてきていても、既婚者は
指輪の跡が指についてる。
それに気づいて、その日に 食事して
バイバイ
左薬指に へこみがあると、指輪はずしてあってる。
聞かない主も悪いけど、それを言わない相手も悪いので、
どっこいどっこいかな。
主は、既婚者だと聞き出したくないくらい相手と遊んでみたかったとかは?
真実を知りたくなくて、あえて聞かなかったなど。
向こうから言ってこないなら 遊んでみたい好奇心から言わないんだと思う。
最初から飽きてきた頃に
既婚をカミングアウトする予定で遊んだと思われます。卑怯な人って事だよ。
新しい回答の受付は終了しました
©2026 秋山孝
