総務のアルバイトおばちゃん、新しく来た部署の役職者とその人が雇った社員さんが一緒…

回答3 + お礼1 HIT数 92 あ+ あ-


2026/03/18 20:56(更新日時)

総務のアルバイトおばちゃん、新しく来た部署の役職者とその人が雇った社員さんが一緒に帰るのが問題だとか騒いで(二人は定時に帰っているだけ。交通手段も方向も別)、古株の役員や社員に相談するも相手にされず(当たり前)、精神を病んだと言い出して心療内科で診断書とってパワハラを受けた、相談に対応してもらえなかったと言って辞めていきました。

なぜこういう人は周りが賛同しないときにおかしいのは自分だと気づけないのでしょうか?

No.4438844 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1

なぜあなたはその人をdisりたいの?相手の中に自分に似たものを見てる?

No.2

その退職した総務のおばちゃんなぜそんな事騒ぐのか他の社員さんがどうしてようが関係ないのにね。嫉妬かな?

No.3

>> 1 なぜあなたはその人をdisりたいの?相手の中に自分に似たものを見てる? ディスっていません。

なぜこういう人は周りが賛同しないときにおかしいのは自分だと気づけないのでしょうか?

ただ質問しています。

No.4

理由は何だろうと考えました。
総務の仕事を取られるのが怖いから、男性社員が好きだから、本当に2人の仲を疑っているから?・・・いづれにしても、自分が正しいと思っていることを否定されたから、腹が立ったのかなと思います。
少しは間違っているかもと気づいているけど、それは自分を否定することになるからそれも出来ないとか。
総務のおばちゃんだから勤続年数が長いのかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧