すごく凹みました。 a上司から今年の4月に昇進するからと言われていましたが、ま…
すごく凹みました。
a上司から今年の4月に昇進するからと言われていましたが、まだ昨日時点で何も言われてません。
周りの昇進する人何名かは昇進の話が本人にされたみたく、自分にはまだ話しがありません。
a上司から話された?言われてのでまだ話ないです言ったら、おかしいなぁ…話は通してるはずなのにと言われました。
b上司が昇進者に話してるみたいですが、昨日も会ってるのに言われません。
期待してたのに…仕事頑張ってたのに。
凹むっていうか、やる気がなくなりました。
a上司にダメだったんですかね?って聞くのもなんか、自分が昇進したがってる感を出すのも嫌だし、でもa上司は私が昇進したがってるのは知ってる。
だから推薦してくれた。でも、まだ話が来ていない。a上司には私が昇進出来なかったことは連絡は来ていないみたいなので大丈夫はずだよと言いますが…
不安だし、やる気が…
すごくショックです。
タグ
a上司は、もう一度b上司に言ってみることはしないのかな?
大事なことだし、忘れてた!ではすまないことじゃないの?と思います。
おかしいなぁ。。。とつぶやくだけでは、a上司の推しも弱いじゃんって思うんですけどね。
a上司も口だけなのでは?と。
絶対昇進させたい人なのであれば、焦ってもう一度、上司同士で話をするものでは?
もちろん、だから主さんが、昇進に値しないんじゃないかっていいたいわけではなく、a上司がそうすべきだよねってことだけが言いたいんです。
なので。。。そんなにやる気がなくて、辞めたいとまで思うのであれば、a上司に、
私は本当に昇進するに値しますか?もしそうであれば、もう一度b上司に話してみることはしていただけないのでしょうか。
と話してみてはどうでしょうか。
でも、今回だめでも、候補にあがるくらいなら、来年もチャンスあるし。。。
やる気なくして、辞めてしまいますか?
そこまでの人材になれる力、私は羨ましいですけどね。
昔、辿った道ですが、やはり不安になるものなんでしょうね(苦笑)
自分には昇格に纏わる良い思い出というのがなくて…
私は人事畑でしたが、自分の役職なんかはどうでも良くて、給与さえ上げてくれれば何も文句はいわなかった。
クビにされても、構わない意識ももっていたので、自分の昇格云々については、逆に会社は腫物に触るような感じだったな。
だから、同僚たちの昇格にはそれほど興味はなかった。あくまでも事務処理の範疇だったね。
自身の昇格の内示も3回拒否したら、最後は社長も怒りだして、拒否できないように社長室に呼ばれていきなり辞令を突き付けられてしまった。
「いつまでも、わがままを言っているんじゃない!」
ただ、仕事はちゃんとやっていたし、会社が抱えていた事情から、自分の代わりを外部から募集することはできなかった(機密事項をかなり扱っていたので)
まあ~最終的には部長まで昇格したわけだが、仕事自体はほぼ一人でやっていたよ。名目上の部下はいても、機密事項は話せなかったし、部下なしという感じで。
昇格しても、有能な部下は持てない仕組みを知っていたので、責任だけが増える昇格は拒否していたわけ。
自社役員も知らない機密事項も多くて、親会社から出向してきた社長と自分だけが知っている会社機密もかなり存在したからね。
普通に昇格して、昇給して、部下を持って、それなりの給与をもらって、定年を迎える…
それが一番いいのかな…
頑張ってください!。
お知らせ
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧


