結婚する時不安や迷いは無かったですか? また、こんな人が結婚相手にいいよっ…
結婚する時不安や迷いは無かったですか?
また、こんな人が結婚相手にいいよっていうのがあれば聞きたいです。
主が女性なので、なるべく女性の方からご回答いただければ嬉しいです。
もちろん男性もありがたいです。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
遠距離恋愛だったから仕事辞めるか続けるかすごく悩んだ。
仕事続けるなら一年遠距離結婚で、彼が戻ってきたら実家から出て40分から一時間通勤になる。
安定した仕事だし女性でも昇給はするけど、仕事自体は上手くいってなくて人間関係もしんどかったからすごく悩んだ。
結局辞めたけど、多分続けようとしても続かなかったと思う。結婚するタイミングは夫都合だったけど、たくさん悩んで迷う時間をくれた夫には感謝してる。
結婚相手は私を大切にしてくれる人、何かトラブルがあった時にちゃんとお互いに相手の話を聞けて一緒に解決策を考えることが出来る人、浮気しない人、尊敬出来る人が良いと思って選んでる。
私は、話聞いてくれない人とは無理だと思う。
高学歴の人がいいですよ。頼りになります。バカは頼りにならない。
私は悩まなかったです。不安もなく。
こんな人がいいよ…については
・感情をコントロール出来る人
・対話ができる人
・愛情深い人
・思慮深い人
・人間性が良い人(もしくは、自分と同レベル)
かなと思います。
どんな人にも、自分自身にも欠点があるし
山あり谷あり、色んな困難があるけれど
「この人となら一緒に苦労したい」と思う人が良いなと思います。
私は、この人となら色んなこと乗り越えられるな、と夫のこと、信じられたりします。人としても異性としても好きなまま、何年も過ごせてます。交際期間含めると、もう夫とは20年になります。
自分に欠点がありますが
私の欠点を補ってくれる
そういう所も、夫には日々有難く思って感謝できてます。他の男の人だと、私はこんなに上手くいかなかったかも。ダメな女だと、怒られたり責められたりしてたかも知れません。
迷ったらやめるべきです。
相手を幸せにしてあげたいかどうか。
削除されたレス (自レス削除)
新しい回答の受付は終了しました
©2026 秋山孝
