私が入社当初の2年前の指導通知書を今頃になって見せてくる上司ってなんなのでしょう…

回答2 + お礼1 HIT数 70 あ+ あ-


2026/03/20 12:08(更新日時)

私が入社当初の2年前の指導通知書を今頃になって見せてくる上司ってなんなのでしょうか。指導通知書なんて今まで見せてもらったことも、署名もしたこともなく、指導すら受けたこともないのですがね。今頃になってクレームがあったなんて言ってくること自体怪しいですし、もしあったのが本当のことなら、今さら言われても覚えてもいないから、反論すらできない状態です。むしろなんでクレームがあったことを今まで黙っていたのか、訳がわかりません。

タグ

No.4439813 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1

質問すれば?

No.2

>> 1 ここでここの皆さんに質問しています。経験がある皆さんの意見が聞きたいのです。わからなかったらスルーして下さいね。

No.3

個人的な感想ですが、嫌がらせのためにわざわざ日付を遡って、指導通知書を作成するというのは考え難いですね。

となると、その時は、何かしらの理由があって通知書を交付しなかった(当然スレ主さんも知る由がない)のが濃厚ですよ。

今、敢えてそれを出してくるというのは、「最近似たような事例が発生している」とかの理由からかもしれません。

但し、具体的に、それをもって何をしようとしているのかは、その上司に聞かないとわからないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧