48歳の男性から見て、36歳の女性は恋愛対象内ですか?対象外ですか?

回答22 + お礼8 HIT数 429 あ+ あ-


2026/03/21 23:57(更新日時)

48歳の男性から見て、36歳の女性は恋愛対象内ですか?対象外ですか?

タグ

No.4439955 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.30

なりません。
遊び相手としてならありだけど、ロールプレイして飽きて終わるのが関の山かと。
相当な相性と努力がないと恋人同士にはなれないと思いますよ。

No.29

うーん、微妙ですね。
36歳の女性って子供産める可能性が凄く下がっていると思います。
男にとって結婚で得られる最大のメリットは自分の子供を持てるということです。
子供も持てないのに結婚をしたがる男は少ないと思います。
女性からしたらおっさんのくせに図々しいとか思うかもしれません。
ですがそれは女性も同じです。
女性だって自分が年収300万でも、相手には年収600万とか700万とか求めると思います。
男からしたら図々しい話しです。
ですがこれもある程度は仕方がない話しです。
だって女性はなんだかんだで結婚で男性に依存したいという気持ちがあるからです。

結局、男性と女性では相手に求めるものが本当に違うので片側から見たら納得いかないことが多いんですよね。

んで36歳の女性・・・子供を望んでいない男性であれば全然恋愛対象になると思いますよ。

No.28

十分範囲内です。

No.27

その48歳の男性が前澤友作のような立場なら、36歳の職歴無しニートは対象外でしょう。
要は年齢だけじゃ分からないってこと。

No.26

あ、25さん、賛成です。凄くいいこと、的確なことを言ってくれた。

まあ、この掲示版では、意地悪書く奴も多いし、世の中には身の程知らずなジジイも多いからな。

36歳なら、高齢出産にはなるけど、まだ産めなくなんかない。むしろ、48歳の男が子供欲しいと思うなら、十分な若さだよね、同世代の女性とではもう結婚はしても子供を望むのはほぼ無理と思うだろうから、48歳の男からしたら36歳の女は十分若い。

なので、私の1の回答になったんです。

私としては、この主が36歳女で、好きな人が48歳なのかな?と思ったんだけど、主さん、それあってる?

だとしたら、年齢のことよりも、その人にとって主さんが好みか?という問題だと思うよ。

No.25

48の分際で子供産めて見た目もきれいな20代がいいとか、年相応な見た目の36歳は嫌だとほざくならむしろこっちから願い下げの方がいいですよ。
36でも向こうからしたら若いのに贅沢言うなって感じ。

No.24

つかなんで48歳と36歳っていうピンポイントの訊き方するの?
周囲にそういうカップルがいるの?

No.23

会社の同期はふた周り差(24歳差)で結婚しましたよ〜

確か彼女が20歳過ぎでお相手は部署違いだけど同じ会社の男性

ちなみに彼女のお父さんの2歳年下だそうで、結婚の挨拶の時に2歳差の人にお義父さんって言われるのかーと複雑だったとか

夫婦仲良く2人の子供に恵まれましたが、学校の授業参観にいくとおじいちゃんに間違われたらしく、二度と学校に来るなと子供に言われて落ち込んでいたとか

No.22

36歳だという理由だけで対象外になることはあまり無いと思うけど、その36歳の女性が対象内か対象外かはここで訊いても誰にも判りません。

No.21

微妙ですね
詳細が書かれてないから

男性が結婚し子どもが欲しい
とかなら
もっと若い女性を対象に
してるかもわかりません

恋愛のみ だけなら
充分成り立つでしょう。

お互いにバツがあり養育して
いる子ども有りなのか

秘密にしたい恋愛なのか..

全く2人ともバツなしなのかも
書かれてないから

No.20

何が言いたいのかいまいちわかりませんが
●実年齢より精神年齢ですよ
●実年齢イコール精神年齢ではない
●お互いの相性
この3つ
旦那さんが24歳上14歳上とか親戚・職場・友人といった身近にいます
また
奥さんが10歳上15歳上の人も親戚・職場・友人といった身近にいます

年上男性だから包容力があるわけではない
お互いに求めている精神年齢 お互いに求めている考え方などが合えばお付き合いするしその先に結婚があり家庭を作る事になる。
年齢だけで見ている人・年収だけ見てる人は
外見でしか異性を見れないって人

交際はお互いの見栄の張り合い(相手によく見られたいという思いから)
結婚はお互いの短所の出し合い(お互いに短所を出し合ってどこで折り合いをつけるか?)

よって①12歳上だから好きになったのか?
②好きになった人 気になった人がたまたま12歳上だった。のかでも違いますよね

相手が主さんの事を第一印象で無理と思ってるかもしれませんし
こればかりはわかりません

じゃあどうしたらいいか?話し掛けたり仲良くなる努力をしないと

No.19

女性の年齢=男性の年収だからね。
主さんが出来るだけ年収高い男性が良いと思うなら、相手から出来るだけ若い女性が良い、20代の女性が良いと言われても仕方ないかもね。
お互い相手の人間性で選ぶという人達であれば、十分恋愛対象になると思いますよ。

No.18

なんか、お金目当てとか、、、。
結婚は経済力大事だろ。

No.17

つまり。

主さんが36歳女性。で、48歳男性を好きだと?

「12歳差」でも、その年齢なら、ほとんどの人はアリでしょう。

もちろん色んな人がいるけどね。

ちなみに、48歳の男でも「子供欲しい!」と思っている人なら。

36歳ならまだまだだと思うでしょ。

人による基準があるだろうけど。

まあ、男はいくつになっても若い女が好き!という人が多いので、

キャバクラ好きな男なら、嬢からイイ顔されて勘違いでいい気になっていれば、テメエが48歳でも36歳の女性をババアとか言うでしょうね。

極端なケースなら、70超えてるジーサンでも40代女性をババアとかホザきますから。キャバクラ行けば20代前半の女の子が相手してくれるからって勘違いするからね。

ちなみに、若く見られると言っても、社交辞令もあるので。

とりあえず女の36歳は、今の時代まだまだです。まして年上になら。

好きな人いるなら、ぜひ頑張って!

No.16

>> 13 36歳なのに50歳以上にみえる老けてるなら厳しいかもね 年相応に見られたことがなくいつも実年齢より下に見られます

No.15

>> 12 パパ活?? 経済力があり、魅力的な男性は若い方と結婚されてますけどね。 女性は完全にお金目的です

No.14

>> 11 36歳と恋愛… 子供を産むと考えたら、付き合ったら もう返却出来ない歳じゃない? なら簡単に付き合おうなんて言えないよね。 簡単には付き合えませんよね

No.13

36歳なのに50歳以上にみえる老けてるなら厳しいかもね

No.12

パパ活??
経済力があり、魅力的な男性は若い方と結婚されてますけどね。

No.11

36歳と恋愛…
子供を産むと考えたら、付き合ったら
もう返却出来ない歳じゃない?

なら簡単に付き合おうなんて言えないよね。

No.10

>> 6 ひと回り下なら対象内 ふた回り下は親子だからなし。 女は若いほどいいというゲスもけっこういるけどね。  基本的に男性は若い子好きですもんね

No.9

>> 4 相手が若い子が好きなら無理でしょうな。 せめて、29歳とかね。 29歳女性と48歳男性はパパ活か親子ですね

No.8

>> 3 性格とか総合的なもんでしょ。年齢だけで聞くってどうかしてる 性格 容姿次第ですか

No.7

>> 2 見た目次第。年相応ならなしです 美肌で若々しいならありですか?

No.6

ひと回り下なら対象内
ふた回り下は親子だからなし。
女は若いほどいいというゲスもけっこういるけどね。 

No.5

>> 1 逆に「対象外」と言う48歳男がいたら例外だと思うよ。 わかっててわざわざ質問しなくても。 対象内ですか。良かった。

No.4

相手が若い子が好きなら無理でしょうな。
せめて、29歳とかね。

No.3

性格とか総合的なもんでしょ。年齢だけで聞くってどうかしてる

No.2

見た目次第。年相応ならなしです

No.1

逆に「対象外」と言う48歳男がいたら例外だと思うよ。

わかっててわざわざ質問しなくても。

  • << 5 対象内ですか。良かった。
投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧