新高1です。女子バレー部に入部予定です。新人戦で県ベスト8の高校です。私は中学か…
新高1です。女子バレー部に入部予定です。新人戦で県ベスト8の高校です。私は中学からバレーを始め、レフトのアタッカーをやっていました。しかし、バレー専門の指導者がおらず、技術的なことはあまり教えてもらえませんでした。私自身もスパイクやサーブが苦手で、なかなか上達しませんでした。ジャンプ力も低くて本当に初心者レベルで下手です。でも、そんな私にも得意なことがあります。それはレシーブです。中学では人数が少なく、アタッカーをせざるを得ない状況でした。高校では人数が多いので、私は得意なレシーブを活かしてリベロをやりたいと思っています。守備専門で試合を後ろから支える存在に強く憧れました。リベロ志望のことを、どのようにいつ誰に伝えればいいですか?また、ポジションは固定ではなさそうなんですが、リベロとしての練習(サーブ練、スパイク練のときにレシーブに入る等)はさせてもらえるでしょうか。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
私は別の体育部でしたが、まず初めに希望ポジションを聞かれませんか?
そのうえで練習をこなし、適性をみて、徐々に決まっていくと思いますよ。
>> 1 聞かれるんですね。ありがとうございます。
聞かれるかどうかはその場によりますよね?
あくまで監督(コーチ)が全て決めるかもしれないし。
>> 3 確かにそうですね。聞かれなかったら申し出ようと思います。
新しい回答の受付は終了しました
